· 

ホットサンドメーカー△

こんにちは!プティプリスタッフKです。

今日も雨☔

 

もう家の中室内干しがいっぱいです( ノД`)シクシク…

乾くの時間かかるし生乾きになるので匂いも気になるし…。

 

今年の梅雨は早く始まったので早く終わるとかにしてほしいです。

 

今日あたり夕方コインランドリーの乾燥機回しに行かないとー

あーもー洗濯が追い付きません!(ノД`)・゜・。

 

今日はポーセラーツのすすめを少し^^

 

6/10(木)にプティプリでポーセラーツでオリジナルの離乳食ボウルとスプーンを作るWSが開催されます。

 

ポーセラーツって何?って方も多いと思います。

 

白い陶器にお好みでイラストのシールを貼り付けていきます。

シールのデザインは犬や猫、動物はもちろん!

花、乗り物、恐竜など種類がたくさんあります。

アルファベットやひらがなでイニシャルや名入れをすることもできます。

 

シール貼りがお好みに仕上がった後は、

先生が持ち帰って、

ポーセラーツ専用の窯でシールの焼き付けをして頂けます。

 

窯で焼き付けを行うことでシールがしっかり定着し、

電子レンジ・食洗器が使えて丈夫な陶器になるのです。

仕上がりは自分で作ったのに売り物のように美しい!!

 

冷凍したおかゆなど離乳食食器は電子レンジが使えるととっても便利ですよね。

プラスチックより、ぬめりが付きにくく陶器の方が衛生的です。

どうしても完成までの仕上げの工程の手間があるので、

プティプリのイベントとしては少し材料代が高額⁈かもしれませんが、

何より世界に一つのオリジナルデザインができますし、

離乳食が終わった後もフルーツ入れや小鉢に長ーく使えますのでお値打ちだとおもいます(^^♪

 

私は子供用のお茶碗を作りましたがずっと今も息子のお気に入りです♡

ひらがなで名入れしているので毎日使うことで自分の名前が読めるようにもなりましたよ!

 

只今参加者絶賛募集中です!気になる方ぜひお申込みくださいねー

 

そして話は変わりますが、

今月5/17は私の誕生日でした!!

 

スタッフSさんのホットサンドメーカーで作ってくれたホットサンドが美味しくて。

ずっと気になっていて。

いいな〜と思いつつなかなか買えてませんでした。

 

なので今回旦那がプレゼントしてくれました。

 

ホットサンドメーカーってほんとに種類が多いんです!

選ぶにあたって何個かこだわりがあって、鋳鉄であること、上下が分離することです。

 

アウトドアでもお家でも使えて、

自粛中でお家でご飯づくりに追われても、お手軽で簡単!

その日に冷蔵庫にある野菜やお肉、ハムやウィンナーそしてチーズを挟めば即完成!!

 

その条件で旦那が選んでくれたのは、

カナダのCOGHLAN'S (コフラン)いうメーカーのホットサンドメーカーでした。

早速たまごやチーズを挟んで作ってます!

上下が分離するのでスキレットとしても使えます。

 

ですが、一つ難点が💦

 

食パン2枚を挟んで作るので、

軽くパン1枚で済ませたいときに

量が多い!食べ過ぎてしまうのです。

 

6枚切りの食パンの2枚分

圧縮されてカリッとしているのでペロッと余裕で食べれてしまうのがまた怖い💦

 

そこで食パン1枚で作れるホットサンドメーカーを発見してしまいました。

さらにお手軽!

食べ過ぎないし食べ残さないで済むし。

子どもにもピッタリサイズ。

燕三条キッチン研究所の「4w1h」のホットサンドメーカーです。

コンセプトは5w1hからWhere(キッチン)を除いた4w1hだそう(^^♪

 

めちゃオシャレ

これは予約しないと買えない人気商品みたいですよー 

 

次2台目はこれに決まり!!

 

今日の鶏は写真の撮り忘れでお休みです!

ヒヨコたちますます大きくなってるので報告したかったのですが…。

最初に生まれたポーリッシュのマッシュはもう見た目、

ヒヨコ感がなくなり鶏の縮小版になってますよー

次回アップしますね♪