· 

753前撮り撮影

今日プティプリでは、みずほ先生の「あおぞらジム」が開催されました!

 

青く晴れてそよ風が心地良く最高の運動日和です♪

 

1歳~2歳の可愛い子たちがママと歩いたり走ったり^^

抱っこ紐でゆらゆらしたり^^

親子でストレッチ。

 

キャッキャと笑い声が響いています。

 

程よく疲れた1歳児、帰る頃には抱っこ紐の中ですやすやお昼寝タイムでした^^

 

1~2歳ってホントに可愛いです。

しぐさや動きを見ていると自然とにやけてしまいます。

息子もこのくらいの時期あった!可愛かったなーってw

思い出していました。

大きくなったけど今は今の可愛さがあるんですけどねw

***************************************

 

話は変わってプティプリスタッフKは先週末

我が家の息子の753の前撮りの撮影に行ってきました。

 

自分で選んだ袴を着せてもらって、ちょっとよそいきの表情です。

時間がたつにつれて緊張がほぐれて笑顔が出ました!

 

 

昔は今のように医療が発達していなかったので幼い子の死亡率が高く「7歳までは神の子」と言われていたそうですね。

言葉を理解し始める3歳頃から乳歯の生えかわりがある7歳頃までは、成長に伴って、特に病気になりやすい年齢で特に3歳、5歳、7歳は子供の厄の一種でもある考えられていたそうで…。

 

今までいっぱい怪我もしたし、病気で入院もあったけど、

何とか5歳まで無事に育ってくれたことへの感謝を噛み締めながら撮影を見守っていました。

 

753おめでとう!

5歳まで元気に育ってくれてありがとう!

これからの成長を願って!!

益々元気に!身も心も健康に!

すくすく大きくなってね。

 

最後に今日の鶏は

4月14日に1番乗りで生まれたポーリッシュ「マッシュ」の成長です!

産まれてから今日で1か月と10日ほどですが、

早くも頭の羽根も生えて来てもうヒヨコ感なくなってます。

小さいポーリッシュですね。

写真は左から、

生まれた日(ふ卵器の中)

生後1週間

右2枚は現在の順番です!

 

 

次回は4/19産まれの烏骨鶏の報告をしますね!