· 

木工クラフト

こんにちは!

本日は大人ヨガがプティプリでは開催中です。

爽やかな風のふく中のヨガ、とっても気持ち良さそうで私も参加したいです。

とっても和気あいあいとされていました♪

最近は運動不足がたたって身体がバッキバキのスタッフMです。


さて、先日は並木道公園で木工クラフトのプログラムに参加してきました!

プランターか椅子か悩んだんですが、寄せ植え企画担当ですし!と、プランターを選択!

すごく丁寧に教えていただきましたよ♪

たまには一人で!と勇んで参加したけど、親子で参加してもよかったかも。

キットで準備していただいているので、

親子で作って楽しめそうでした。

木は全て公園内ででた端材なんだそうです。

 

金づちや電動ドリルも貸し出しなので、

手ぶらで参加できて、ありがたい限りでした!

 

 

 

手元がおぼつかないですが...

 

すごく丁寧に教えていただき、

無事に完成することができました!

 

自分で作ると愛着がわきますね♪

あまりにも嬉しくて公園内で

プランターの写真を撮りまくってしまいました。

 

 

並木道公園ではおむつ替えスペース&授乳室が

リニューアルされていたので写真を撮らせていただきました。

木の香りがしてすごくキレイでした!

リラックス効果もありそうです♪

 

並木道公園は子供が小さい頃から

ほぼ毎日のように行っていた公園なんですが、

梅雨明け頃には新しい木の滑り台がお披露目予定だそうですよ!

ぜひ、また行きたいと思います♪

完成したプランターに早速寄せ植えをしました!

夏をイメージして黄色ベースにしました。

 

いくつか並べてもかわいいかもですね。

次は親子で参加してみたいです。

 

 

 

本日は皆既月食ですね。

今夜は空を見上げてみましょう♪