· 

日々勉強

今日は暑いくらいですねー。

梅雨の晴れ間ですかね?!

 

スタッフHです。

 

水曜日皆既日食見れなくて残念でしたねー!

息子は英語教室で先生に教えてもらって帰ってきて、とっても楽しみにしていたのですが、雲で見れず…。

次回のスーパームーンと皆既月食は12年後ですよね…息子18歳かぁ…。

その頃には一緒に空も見上げてくれへんのかなぁ…とブログを書きながらつぶやくと…。

隣にいたスタッフKに「そんなもんオカンとみぃひんやろ?!彼女とみるやろ!」とあっさり言われてしまいました。爆笑

なので尚更今を大事にしたいですね!苦笑

そんな息子が英語で描いた絵!

 

まるでエリックカールの絵本の世界みたいで、かわいすぎません?!

親バカですが、英語の先生の書いてくれた文章とでまるで絵本の1ページ!

 

永久保存決定です!

 

(大好きな絵本作家エリックカールさんのご冥福をお祈りします)

 

次の12年後彼女ではなく私が息子と一緒に空を見れていますよ~うに!笑

 


 

昨日めっちゃデッカイ、人生で初めての巨大ナメクジに遭遇して、まだまだ知らない事たくさんあるな~と感じてます笑!

 

ほら、めっちゃデカいでしょ?!?!

ヤマナメクジですかね?!

 

ビックリしましたよ~このサイズは!!

伸びたら更に長くなって…ちょっと引きました💦苦笑

 

 

そして更に知らなかったこと…

 

 

それは我が家にあるマザーリーフ!

 

知り合いの方が西表島?石垣島?へ行かれた際に買ってこられた植物なんですが、

コレ葉っぱから新たな株が生れてくる不思議な植物で…

子宝草ってご存じですか?

子宝草みたいに勝手に株がどんどん生まれてくるのかとおもいきや、全くで…。

縦にどんどん大きくなっていつ株が出るのかなと思っていたら、鉢に落ちていた葉っぱに根が!!

 

今更ながらググってみたら、葉っぱを水に浸しておくとどんどん株が葉っぱから出てくるそうです!

 

別名「幸せのマザーリーフ」!

沢山株がでてほしい方に株分け(幸せ分け)できたらいいな♡

そしてそして、本日行われた米袋バッグWS!!

私もずっとやりたくて!!

ササタンさんのIGを見てからWS企画を夢見ていました~で、今回ご縁あって実現できて感謝感激です!
イベントは2回コースなんで、まだ完成していませんが皆さん素敵な作品をつくられていましたよ!

完成が楽しみです♪

 

で、そんな私も前に一度米袋作家さんのWSへ参加させてもらったことがあるんです!

 

500色の色鉛筆を使って自由に絵を息子が描いて、米袋バッグにしていただきました!

大好きな生き物の描いてある米袋だったので、生き物大好き息子は喜んで色を塗りましたよ♪

 

米袋ってホント丈夫なのに、農家でない我が家はごみ入れにしたりして捨ててしまっていたんですが、このWSに参加して米袋に対する見方がすっかり変わりました!

 

そして何より使った米袋を利用するってエコですよね!そして米袋オシャレやんっ!と、

米袋の魅力に今取りつかれています笑!

こちらも今更知ったことの一つです!

 

●0歳になった今もまだまだ知らないがたくさんありますね。苦笑

篠山にずっと住んでいても初めて明日手揉みで丹波茶を作ります~!

日々勉強ですね!笑