· 

お庭遊び

おはようございます。

今日は朝から暑くなりそうですね。

熱中症対策は今からしっかりしておきましょうね!

 

さて、先日の6月の第1日曜日はプロポーズの日だったそうですね。

みなさんはプロポーズしたりされたりしましたか?

もしくはする予定、される予定はありますか?

スタッフMはプロポーズがありませんでした!!未だに根に持っています。

なので、する予定の方は絶対しましょうね~!


 緊急事態宣言延長もあり、こどもをなかなか遊びに連れていってあげれず、

お庭遊びを試行錯誤でいろいろしております。

その中でこどもに一番ヒットだったお庭遊びをご紹介したいなと思います。

それは「スーパーボールすくい!」です。

お祭りも中止になってなかなか出来ないのもあってテンションすごいです。

まずは

お祭りっぽくポイとお金を交換。

お金の勉強もできるし一石二鳥!

 

もうこの時点でこどものテンションは最高潮です。

 

(ポイは紙のみ付け替え用だと

リーズナブルでオススメですよ♪

水気ふいてから付け替えなきゃだから

めんどくさいですけどねw)

 

毎日やりたがってしまって正直絶句だったんですが、だんだん手つきが上手になってきて、すくい方が金魚すくい選手権の人っぽくなってきました。

このまま奈良の金魚すくい選手権に出場させようかしら...?


お庭遊びに珍客も♪

 

夏祭りも中止でしょうねえ...。

極めた腕を試させてあげたいところですが...。

 

しばらくはお庭で練習して本番まで鍛えます♪