· 

青々芝生とラン活★

最近いいお天気つづきで、とても暑いですね💦

みなさん日焼け対策ばっちりですか?

顔は忘れずしっかり日焼け止め塗ってますが、

腕とか、意外と忘れがちなサンダルから見えてる足!

すでに日焼けをしだしてて、油断すると真っ黒になりそうで焦っているスタッフTです笑!

梅雨の雨もいやだけど、日差しもキツいですよね笑!

 

さて、今日は予定されていたリトミックが、先生の体調不良で中止になってしまい、

少し静かなプティプリですが、

園庭の芝生は青青として、気持ちのいいお天気となってます♡

先週はスタッフ総出で園庭や駐車場の草引きや芝生刈り、

藤棚の剪定をバッサリとやったので、とてもスッキリきれいになっていますよー!!

汗だくながらめっちゃ頑張りましたよー笑!

花壇のお花も綺麗に咲いて、入り口の紫陽花も蕾をつけてきていて、

ちらほら花も咲きだしています♪

濃い目の赤色の花です!アジサイは土の状況で花の色が変わると言いますが、

濃い目の赤って珍しい感じがしますが、実は土がとっても栄養のある印との事です◎

もうすぐ満開のあじさいがさくのが楽しみです♡

 

 

そして本日は水やり当番!

朝から花壇や芝生にたっぷりとお水を上げました☆

長いホースを巻くのに一苦労ですが、スタッフたち当番制で頑張っています(^^♪

 

 

ぜひぜひ綺麗になったプティプリに遊びに来てくださいねー♪


さて、来年1年生の弟くん。

我が家のラン活は無事に終了しました!

ラン活といってもそんなたいしてしてませんが(笑)

 

ショールームは完全予約制だったので、取り扱い店舗にちょこっとだけ見に行って、

実際にいろいろ背負ってみて選んだ気分に(#^^#)

 

 

 

 

結局兄さんと同じメーカーで、色は『黒!!』とそこは決まっていたので、

途中、差し色で、サイドをシルバーにしたいなとかいろいろといってましたが、

そこはうまーくうまーく誘導して😂

 

最終的には、ブラック✖️チョコのオーダーランドセルですんなりきましました☺️

そして先日注文も完了◎

 

また忘れたころにはなりますが届くのが楽しみです☆