· 

梅と雨

ヤモリをつかめるけどイモリはつかめないスタッフMです、おはようございます。

本日は雨です。梅雨だなあって雨ですね。

雨だと水やり当番のスタッフは水やりしなくてよいのでラッキー♪なんですよw。

 

さて本日はプティプリでは大人ヨガが開催中です。

雨の音に耳を澄ましながらゆっくりと自分の体と向き合うのもいいですね。

次回は7月21日です。


先日、夫が突然「梅酒をつくりたい!」と言い出したために、全くのド素人が2人買い出しにいき、買いそろえてきました。

とりあえず初心者なので無難な材料を買い求めましたw。

うまく出来たら来年からこだわりましょうってことで!!

 

 

 


 

 

 

梅のヘタをとって洗って拭いて乾かして。

このあたりから梅かわいい...という

感情があふれだし、毎年ハマる予感がw。

 

見よう見まねで氷砂糖と梅をいれて...

一気にお酒を注ぐ!

 


美味しい梅酒になりますよーに!!

最低でも完成に3か月、待てるかしら...??

 

そうそう、梅と雨で梅雨ですね、梅雨があけた夏本番。

そろそろ夏の準備をしないとですね。