· 

どろんこ三昧♪

こんにちは(^^♪

本日は昨日と違ってとってもいいお天気ですね!!

朝からバタバタ時間がないながらも慌てて、洗濯物を干してきたスタッフTです(笑)

本日プティプリはイベントもなくゆったりとした時間が過ぎています。

プレイルーム・園庭貸し切りで遊べますので、ぜひ利用してくださいね♪

 


先日、幼稚園の懇談がありました。

実は去年もコロナで中止になり、園での様子を聞く機会がなかなかなかったのですが、

今回は色々と聞け、年長さんになって、小さい子のお世話をよくしていたり、

いろんな遊びを考えてみんなを巻き込んで遊んでいることや。

(園長先生も友達みたいに一緒に巻き込んで遊んでいるらしく(笑))

とにかく園生活をすごく楽しみまくっていることがわかりました(#^^#)

 

最近は毎日天気のいい日は水遊びや、泥んこ遊びをしてくるのですが、もちろん全身お着替えで!!

でも先生が汚れた服は、水洗いしてくれているようでそんなに汚れることなく持って帰ってくるので、

年長さんになったから汚さずに遊べるようになったのかな?

そんなに激しく泥んこ遊びはしていないのかな?と思っていなかったのですが、

 

園で遊んでいる雰囲気の写真を見せてもらってビックリ!!

園庭に深い穴を掘って、そこに水をためて💦

がっつりお風呂のように泥水に肩までつかって嬉しそうにしている顔が(笑)

全身どろどろになっていたんだねと(笑)

 

服は水洗いするだけではなかなか泥が落ちないので、

先生が毎回わざわざ洗濯機を回していただいていたようで…

ホントに申し訳ない💦

でもこんなにも思いっ切り、のびのびと好きなことをして自然にも触れ合って遊ばせてもらっていることに

ある意味すごく感謝でした。

 


プティプリでももうすぐ夏ですね!!

今年は感染対策しっかりしつつ、少し水遊びを取り入れたイベントを開催できればなと

いろいろと企画しているところです。

 

コロナのせいでいろんなことが制限される中でもできる事、楽しめる事

みなさんに喜んで笑顔になってもらえるように、

スタッフたち頑張っていますよ◎

 

楽しみしていてくださいね!!


最後にスタッフTの楽しみと言えば、美味しい物を食べる事(^^♪

はい。パン好き、カフェ好き♡美味しいもの好き♡

最近の美味しい物◎テンション上がったことは、

気になっていたお店に行けたこと♡

 

めちゃくちゃ可愛いキューブ食パンをゲットしたことです◎

手のひらサイズのミニ食パン♡可愛すぎます!!

 

あとは動物のミニキャラパンもゲット♡

これは子供たちも大喜び!!

しかも1個50円で超お得!!

写真撮る前に何個か食べられてしまいましたが(笑)

どれも食べるのもったいないけど、

幸せ感じながら美味しく頂きました♪


もうすぐ緊急事態宣言もあけるので

みなさんのおすすめのお店、おすすめのものも、また教えてくださいね♪