· 

ピンクの♡

こんにちは!

本日はきもちのいいお天気ですね◎

プティプリでは午前中、『青空ジム』が開催されました♪

今回も芝生の上でみなさん親子で体を動かして楽しまれていました。

今日は鉄棒に挑戦してみたり、

ちょっとした水遊びもあり、子供たちもすごく楽しそうでしたよ(^^♪

毎回ワクワクさせてくれるこの青空ジム♪

来月も楽しみにしていてくださいね◎

 

そして本日は、きれいになった園庭を新聞社の方が取材に来られました◎

どんな記事になるのか??楽しみです!!

 

さてさて、スタッフも本日は午前中、みっちりとMTGでした!!

『10年後のプティプリ』の方向性について!

どんな施設になっていたいか、今からしていけることは何かと。

色々とアイデアも出しあい、今の自分たちの強み・弱みを分析し、

企画を進めていこうとしています。

今後、プティプリの理念に共感して、一緒に取り組んでくださる方を

巻き込んで素敵な施設にしていければなと、私たちの妄想は膨らんでいます!!


ピンク色のきれいな花♡

そう、ハスの花の季節が来ましたね!!

毎年、平池公園にハスを見に行くのですが、先週末いいお天気だったので朝から行ってきました。

 

まだ満開になるには少し時期が早かったのですが、

大きなピンクの花びらの『大賀ハス』を見に、カメラを持った方がたくさん来ていました。

 

兄さんも日記の宿題をするために、タブレットでハスの写真や動画を撮っていました。

今は、タブレットでの日記提出なので、写真を編集して入れ込んで、

頑張って、覚えたてのローマ字で文字を入力して、なかなか時間かかっていましたが、

日記を仕上げてました💦

少しづつですが、タブレットも使いこなしているようです◎

 

 

平池公園は、大きい池のある公園なので、ザリガニ釣りに来ている人や、

ハスを見に来ているひとも多く、

スイレンの花の中に混ざって、かくれんぼしているカメを見つけたりと

子どもたちは楽しんでいました。

 

次はザリガニ釣りした~いと言っていたのでまた行ってみたいとおもいます。


そして、先週の日曜日6/20は父の日でしたね!

みなさんパパに何かプレゼントしましたか?
我が家の子供たちはパパへのメッセージカードとパパの大好きなビールをプレゼントしていました。

残念ながらその日は仕事だったので一緒には遊べませんでしたが、

仕事から帰ってきて子供たちからの手紙を見てとても喜んでいました◎

緊急事態も解除されたので、この夏はどこか

お出かけできたな~なんで思っているスタッフTでした(#^^#)