· 

夏野菜採れはじめました

こんにちは!

プティプリスタッフKです。

 

突然ですがみなさん夜ご飯の献立はいつ考えられてますか?

冷蔵庫にあるものやスーパーで買い物しながらなど色々ですよね^^

午後になると「今日のご飯何にしよー??」モードになります。

他のスタッフに聞いてみたりw

最近食べたいものがなくて思いつかないんです💦

どなたかうちの夜ご飯考えて下さいー!!

 

久々のブログ担当なので近況報告です!

そろそろ畑に夏野菜ができ始めてきました。

まだ青いトマトとプチトマト。

野菜が採れ始めると収穫した野菜をもとに献立が考えられます。

小松菜、サニーレタスやきゅうりはすでに収穫してます。

きゅうりはカラス避けネットしないと食べごろで食べられてしまいます。

さつまいもは今年はマルチをして作ります。

植え付け完了!

写真、雑草が多くて汚いですね…。

基本植えるとこしか雑草処理しない派です💦

化成は使わず肥料はうちの鶏糞か油粕だけです。

それでも何とかできていますよ。

黒豆が芽を出し始めました。

双葉が可愛い。

オクラの苗はもう植え付けできそうです!

頂き物ばかりですが、

玄関には村の花いっぱい運動で頂いたお花と、去年のスパイラル花壇のWSで頂いた薔薇が咲いています。

私の最高の癒しの時間

にわとりタイム!

4月に生まれた烏骨鶏ちゃん手から葉っぱ食べてくれます

なんちゅうかわぃさ♡

ポーリッシュはますますポーリッシュらしく!

これまた可愛ぃ♡

自由に遊んで地面をついばんで

大きくなーれ

私もニワトリになりたい

鶏バカ炸裂!!でしたーー