· 

人は人、自分は自分。

Olá !! (オラッッ!!)

 

本日、プティプリっではブラジルのイベント

 

「フェスタジュニーナ」

 

が開催されました♪

 

ブラジルの収穫祭です!

何やらダサい格好をして踊るのだとか…(笑)

 

ブラジル出身の"カチアママ"と"ホシエさん"に、ブラジルについて教えてもらった後、みんなでダサい格好で踊りました( *´艸`)

 

コロナだから…とママが素晴らしいアイディアを。

本来なら手でトンネルを作るところを、テープを使ってお互いの距離をキープ!

 

参加者のみなさんも、おじいちゃんから服借りてきました!など、バッチリ(笑)

 

来年はもっとたくさんのみんなで国際交流したいね!!

そんな話で盛り上がったイベントでした♡



こんにちは、最近少々寝不足のスタッフSです(-_-;)

いや、自分のことをグダグダやるから、自分が悪いんですけどね…、なんというかやる気スイッチが出るまでに少々お時間が必要な季節です(…いつもか!?笑)

先日の父の日、みなさんはどのように過ごされましたか!?

スタッフSは

「あ…、母の日にケーキもらったのに、何にも用意してなかった💦」

と焦って、開店とほぼ同時に電話予約(笑)

 

安定のPatisserie M's Passion にてケーキを購入しました♡

 

やっぱり美味しい(*´ω`*)

 

そしてウイスキーを飲むグラスを購入して、先日、プティプリで作成したメッセージカードと共に手渡ししました♪

 

最近、土曜日にパパが子どもたちを連れて畑に行くのが恒例なのですが(学生業があったので)、なんと次女が平気でカエルやイモリを触っているのだとか( ゚Д゚)

この写真を見たときはビックリ!!

前までは

「怖い~っっ」

って言っていたのに、どうやら今は

「触ってみたい!」

が勝っているようです。


私、実はカエルとヘビが大の苦手なんですが、だから私と一緒にいるときは触るのが怖かったのかな。

「ひぇぇぇぇ~っっ💦触れん💦」

なんて横で言われたら、子どもは触りたくないですよね・苦笑

 

自然いっぱいの篠山を子どもは満喫しています。

 

 

そんな次女の最近の口癖

 

『人は人、自分は自分』

 

最近、「同調圧力」について考える機会が何度かありました(大学院でもたまに話題としてあがります)。

自分の意見を言える子供に育ってくれることを私も願っています。