· 

今更⁉クラフトバンド

こんにちは。プティプリスタッフKです。

昨日は施設清掃の日でした。

 

雑草を引いて芝刈り機をかけたので、

園庭は芝生の長さが揃って、門回りも雑草が一掃され、

いつもより綺麗になっていますよ!

 

話は変わりますが…。

私、今更感満載ですがクラフトバンドにハマってます^^

篠山では5年前くらいに大流行してたみたいですね💦

その時は出産直後でクラフトバンドの流行に全く気付かずにいました。

たまたまスタッフHが最近持っていたのが可愛くて、

一気に作りたいモードになってしまい、

早速材料を買い揃え、先日スタッフH先生になってもらい、

主婦が集まって作り方を教えてもらいました!

紙袋の取っ手のような米袋の結ぶとこのような紙でできた紐を編んでいきます!

まず底を作って、横は輪っかにしたパーツを交互に上に乗せていきます。

だいぶ上まできました。

後は持ち手を付けたら完成です^^

完成予定図はこんな感じです♪

荷物が多い日や、お昼ご飯持参の日、子供の着替えを入れたり、

運動会などでお弁当運ぶにもいいですよねー

中がよく見えるので物の出し入れがしやすい!

野菜を入れても可愛い♡

いろんな色で作りたくなります♪

前に流行ったときにしてた方!

初めての方!

今更⁈ですが、みなさん一緒に作りませんかー??

世間話をしながら楽しいですよー

プティプリでWSしましょう(^○^)

スタッフ間で次に作ってみたいねーと思っているのが、

布ぞうりです!!

Tシャツヤーンで編んでいきます。

これもスタッフで作ってみて良かったら

WSしたいねーと話題ですww

夏の家でのスリッパ代わりにいいですよね!
試作ができたらまた紹介しますね。

今日の鳥は鶏じゃなく、

キジです♡

 

息子と散歩中に野生のキジ発見!!

鳴き声はよく聞きますが、

なかなか出会えなくて

生で見るの初めてです!!

 

これは雄ですね。

雄の方が色鮮やかで美しい。

最初発見した時はつがいだったのですが、

雌は写真撮る前に逃げてしまいました💦