· 

ザリガニ釣りと朝活☆

こんにちは。雨が降ったりやんだり変なお天気ですね。。。

スタッフTです。

本日はつながるーむ①0歳~1歳のお部屋でした。

毎回人気のつながるーむ♪

今回は参加者が多かったので0~1歳クラス・1歳~の2クラスに分けて開催しました◎

 

もうすぐ『七夕』なので七夕の歌や願いごとを書いたり、寝相アートも♡

各クラス、ペットボトルでカラコロペンギンとビニール袋で魚釣りを作りました♪

今回もとても楽しんで頂け、また新たな出会い、つながりも生まれましたよ(^^♪

また来月もお楽しみにしていてくださいね☆

 

そしてもうすぐ夏休み、夏休みは小学生向けにもいろいろとイベント企画中ですのですので、

小学生の友達もお楽しみに〜♪


さて、昨日は友達に誘ってもらってザリガニ釣りに行ってきました!!

友達お手製の釣竿に餌は『スルメ』をつけて、

こんなので釣れるのかなーなんていってたら、池の中に竿をたらして少し待つと、

パクリと!!早速、兄さんの釣竿にザリガニが!!

子どもたちもテンションが上がったものの、

えっと。。。誰も触れる人がいなーーい(笑)

母もちょっとビビりながら、みんなで何とか捕獲しました(笑)

 

スルメの匂いに近寄って来るのか、意外とザリガニもえさに食いついてきて、

最終みんなで4匹ゲット!

釣ったザリガニは、幼稚園にもっていってみんなでお世話するとの事で

朝から張り切って持っていきました◎

 

ムシ男子じゃない我が家の子供たちも、ザリガニ釣りはとても楽しかったようです。

途中夢中になりすぎて池にハマりそうになってましたが、初めての体験いろいろ楽しめました(^^♪

 


そして最近行った美味しい朝活♡

偶然見つけた素敵なカフェでモーニング♪

意外とみんなモーニングっていくんですね!

美味しいコーヒーにモーニングプレートを☆

そして、最近流行りの、一度は食べたかった!

あの、名前ちゃんと言えないやつ笑!!

『マリトッツォ』を♡

お初のマリトッツォは見た目よりも軽いかんじのクリームで、

モーニングの後でもペロリでした♡

 

とても陽気な店員さんに朝から癒されて、

朝からモーニングもなかなかいい感じだなーと!

朝活♡ちょっとクセになりそうな感じです◎