· 

ブルーベリー

おはようございます!

本日もプティプリでは「味間体操」が開催されています♪♪♪

地域のおかあさん方が集まり、毎週火曜日の朝に体操をしていらっしゃいます。

イスに座ってできる健康体操、本日もインスタグラムにて投稿していますので、ぜひご覧くださいね(^^)


ジメジメした日が続いて、今更「梅雨」って感じで、ご勘弁いただきたいスタッフSです、こんにちは☆

何がご勘弁って、ホント洗濯物(笑)

実家暮らしが長かったので、結婚するまで知りませんでした、こんなに梅雨の洗濯物が大変だとは…。

先週のブログ担当だった日、施設掃除とかぶり更新できず…、でも実は書きたかった

「ブルーベリー」

について♡

 

かれこれ3年目?4年目?

毎年futaba cafe × さともん のブルーベリーオーナーに参加をしています(^^)

※去年も書いたような気がする(笑)

 

写真は6月27日のイベントに参加した際の写真。

この日はブルーベリーの観察とジャガイモ掘り、ワンドリンク付き♡

ジャガイモはその場でじゃがバターにしていただき、美味しくいただきつつの、持ち帰りたくさん( *´艸`)

実はささやまサイダーを飲んだことがなかったので、頼んでみました!


そして待ちに待った7月4日!!

 

「ブルーベリー収穫体験日」

今年も見事なブルーベリーです♪そしてたくさん♡♡♡

 

この長女のニヤニヤした口元(笑)

ついつい舌が出ちゃった次女の口元(笑)

 

5月末にはとっても小さい実だったブルーベリーが、とっても大きくなりました♡


普段会えないお友達と一緒にパクりと試食。

 

「おいし~いぃぃぃ!!!」

 

 

長女とお友達Kちゃんは1歳違いですが、野外活動で仲良くなった週末だけ会えるお友達。

お互い「今週は来る!?」と確認するような仲良しさんです(*´ω`*)

 

一緒に食べると倍美味しい!!

 

こちらの写真も二人の口元がニヤニヤ笑

この日は、futaba cafeさんのブルーベリーパフェを頂いたり、ヤギと戯れたり、ブルーベリーの樹を見守る(?)アマガエルを観察したり…。

とっても楽しい休日となりました♡


日曜日からブルーベリー三昧のスタッフS家です(*´ω`*)

 

そして最近の私のお気に入りは

水野あつ さんの 「ブルーベリーナイト」です♪