· 

RSウィルスにご注意

こんにちは!

プティプリスタッフKです^^

 

今日プティプリでは「リトミック」♪が開催されました!

 

ピアノで奏でる強い音・弱い音・早い音・ゆっくりな音

 まだ言葉が話せなくても音に合わて体を動かすことで表現力を身に付けます。

 

心と身体の成長期にたっぷり音楽に触れて

「感性の芽」を育んでいけたらいいですよね。

 

 

今年の梅雨入りは早かったですが...

何だかんだで終わりはきっちり7月中旬まで続きましたね💧

 

早く始まったから早く終わるということもなかったようです。

それでも来週くらいには梅雨明けでしょうか⁈

 

雨が降ると雑草がすごい勢いで増えます💦

お家の雑草みなさんはどうされてますか?

 

玄関回りが酷いことになっていたので目立つのだけでもと草引きしていたら、

巨大クローバー☘発見👀

10円玉で比較してもかなりのサイズ!

 

そして野菜の収穫!

やっとトマトが赤くなりはじめましたよ!

 

4月にこども園に転園してから3か月間、体調崩さず順調に来ていたのですが・・・

 

 

先週息子がRSウィルスにかかりました(;´Д`)

今すごい流行ってるみたいですね。

 

もともと喘息でゼロゼロ咳が出やすくて、

咳がでて2日くらいは喘息かな?と吸入して様子見てたんですが

 

3日目の朝4時ごろに「ママーおしっこーなんかしんどいー」

と起こされたので熱を測ったら38.4℃

元気が取り柄の息子もさすがにおとなしい。

 

あわててネットで病院の受診の予約を入れました💦

あさイチでオンライン診察してもらい、

検査してお薬をお渡ししますと言われ、

病院の駐車場で検査してお薬をもらいました。

5~10分で検査結果が分かり、RSウィルスとのこと。

 

しばらく園はお休みして数日間自宅で安静です。

 

熱はすぐに下がり元気なんですが、咳がなかなかしつこいです。

咳がある程度治らない事には園には行けないし。

困ったもんです。

 

こども園や幼稚園で今とても流行ってるみたいなので

マスク手洗い強化!!

 

みなさんRSウィルスご注意下さいね。

3羽並んで食事中!

白烏骨鶏のふわふわ姉妹♡