· 

夏本番!!

こんにちは~!

今日は金曜日!今週も終わりですねー!

花金なんで今日は息子と夕方虫捕り予定のスタッフHです笑!!

 

いよいよ梅雨明け間近!!

夏休みももうそこまで来ています!笑

 

生き物たちも活発に活動しているので我が家の息子は大喜び&大忙しです!!

冬にゲットしていたカブト虫の幼虫たちが続々と土から出てきています!

 

夜に「ブーーーーーーン!!」と音が聞こえると

「あっ!またカブトでてきたんしゃう?!」と大興奮!

 

毎日餌のゼリー交換や水シュッシュに忙しい毎日です!

親がっ!!!←おいっ!苦笑

 

現在クワガタムシが1匹、オスのカブト虫が3匹!

オスばっかりです笑!

 

今年は何匹カブトになるか楽しみです♪

 

昨日は、園庭で早速セミの抜け殻を3つも見つけましたよ!

セミやカブトムシが出てくると、あー夏やなぁ!!と

物凄く感じます!

雑音でしかなかったセミの声が今はワクワクでしかありませんっ!!

 

そして今日の夕方も親子で虫取りに励みますっ!笑

我が家のお花たちも元気いっぱいっ!

もちろん梅雨の長雨で雑草も元気いっぱい…涙。草引きしなきゃ…汗。
1枚目は室内の観葉植物。長ーく垂れる形のものが好きです♡
2枚目は名前ド忘れしましたが、昨年植えたお花が今年もきれいに咲きました♡
3枚目はアジサイのアナベル!挿し木から成長してお花を付けました♡

4枚目は姫岩垂草。芝生のグランドカバーにとお隣さんから何度も何度も分けてもらってやっと根が付きましたーーー!!感動っ!芝生にかわいいお花がいっぱいになるといいな♡


夏野菜もグングン成長しているようでたくさんお裾分けを頂いたり…お野菜がおいしくて、嬉しい季節です!

スタッフKにキュウリをいただいたので、サラダでいただきました!

赤いのはオーガニックのビーツ(食べる輸血、点滴と言われているほど栄養価が高いみたいです!)です!
スタッフKも野菜を作っていてオーガニックで栽培しているのでホント尊敬です!

オーガニックのお野菜は味がしっかりしていて何より鮮度もいい!ホント美味しい♡

先週、某スーパーにピザーラトラックが来ていて、息子に「食べたい!」とせがまれ…が、夫はピザ食べないし、週末時間もあったし、お野菜もたくさんあったので、夏野菜ピザを自宅で作りました!

生地もですが、トマトソースから手作りしてニンニクたっぷり入れてめっちゃおいしかったです!

野菜がおいしいっ!!

 

野菜美味しいし、生き物も活動してとっても嬉しいのですが、暑いの嫌いなんで、やっぱり夏は苦手です笑!
でも、夏休み遠出できないから毎週市内のイベント(川遊びや生き物調査等)に申し込んでるので、息子と夏を満喫したいと思います笑!!
日焼け止めちゃんとしとこっ!笑

 

プティプリも夏休みたくさんイベント企画しているので、みなさん遊びにいらしてくださいね♪