· 

満たされた週末

こんにちは!

スタッフHです~。

梅雨も明けて夏本番っ!

ジリジリと照り付ける太陽にモクモク入道雲が「夏っ!!」って感じですね!

今日から夏休み、プティプリも賑やかです笑!

 

今日から神姫バス企画もスタートですね!

プティプリは、ENGLISH TIME、あおぞらジム、ダンササイズ、ファミリーフィールド、クレイ体験、獣がい探偵を企画しています♪

こちらの企画は未就学児~小学生(中学生)対象で、バスに乗って色んな市内の施設を訪れたリ、いろいろな施設で篠山の面白いを体験する企画です!

スタンプラリーになっていて、➀バスに乗る、➁施設を訪れる、③体験するの3つのスタンプ(シール)をゲットするという内容です。

未就学児をお持ちの方でバスに乗るのは一苦労…な方は自家用車で「施設を訪れる」「体験する」は可能なので、プティプリで2つスタンプをゲットできることになります!

スタンプラリーの台紙もプティプリにありますので、必要な方はお声がけくださいね♪

私も息子との夏の思いで作りに、どの企画に参加しようかなと思案中です!

丹波焼やガラス系、クッキングや、気になっていたおいしいパン屋さんなんかも企画にご参加されているので、篠山の新たな魅力発見になるかと思いますので、ぜひ皆さんもご参加くださいね!

ちなみにプティプリ企画まだ残席ありますので、ぜひぜひ~♬

 

 

そして、先週末、一緒に習っている英語教室のお友達の一人が引っ越しちゃうので、先生と親子でピクニックへいってきました!

篠山が見渡せて、高城山も見えます!

先生がいつもレッスンで作ってくれるパンケーキ!この日はロシアンパンケーキ笑!
いつものレッスンの様子を見せようとあおぞら英語をしてくれましたが、我が家そして一緒にレッスンしているBOYSはフリーダムに駆け回り~苦笑。

母たちは彼らのことをフリーダムモンスターズと呼んでいます爆笑!

そんなモンスターたちをうまくまとめて英語を教えてくれる先生!

 

お引越ししてしまうのは寂しいけど、モンスターたちの心にこの日の出来事が刻まれていたら母たちは嬉しいな。

モンスターたちはホント個性的で性格もみんな違って、でも仲良しで、遠回りしながら、寄り道しながらですがたくさんのことを学んできたようです。

 

そして週末はスタッフSと一緒に美味しいものを食べてきましたよ♪

FutabaCafeさんのブルーベリーパフェ!!

 

いつもタイムミングを逃していたので初です!!

ブルーベリーパフェ!

 

息子にいる?と聞くと、いらない!というので、息子の分を頼まなかったら…

メッチャつまみ食いしてきて…

ほぼ彼が食べるという結果に…。

 

えッ、私不完全燃焼!!

お店の方にも「僕ばっか食べてんやん!!」と笑われ!

息子「だっておいしいんやもん!」って。

 

なんで、今度は一人で一つじっくり味わって食べようと心に決めています!笑

 

そんなこんなな週末!

とっても充実してピクニックで森林浴して、おいしいもの食べて心もお腹も満たされた週末でした!

 

さっ、世のママさんたち、4連休、そして夏休み!

頑張って乗り切りましょうねっ!!!