· 

舞鶴親海公園

こんにちは!

プティプリスタッフKです^^

 

今日プティプリでは「つながるーむ3歳~の部屋」を開催しました!

おさかなをテーマに絵本を読んだり、製作をしたり、”おさかなすくい”もしました!!

3歳以上になると手を器用につかってハサミで切ったり糊で貼ったりー^^

同級生とたくさん出会って友達いっぱいできたらいいですよね♪

 

連休明けの月曜日💦

みなさん疲れは大丈夫ですか??

 

わが家の連休は

アカミミガメの駆除イベント・つり・ちるみゅーの川遊びの3本立てでした(^○^)

 

釣りは舞鶴親海公園でサビキ釣りで豆アジを釣りました^^

 

夜明け前朝4時に出発して薄暗い時間から釣りはじめ、お昼暑くなる前に帰宅コースです。

 

舞鶴親海公園は入園無料なのに転落防止用の柵があったり、トイレはもちろん手を洗う水道が所々にあり

子連れの釣りにはとっても便利なスポットでした。

 

一昨年も来ましたがその時はまだ息子は小さすぎましたが、

今年は自分で釣る楽しさがわかったようです!

 

オキアミを仕掛けにいれて海に投げれば同時に1匹から2匹。

投げるたびに豆アジがかかります。

面白くて家族3人で100以上釣れましたよ。

サビキはどんどん釣れるので楽しかったようです。

子供向けで初めての釣りにおすすめですよー!!