· 

夏‼ 海‼ かき氷!!

こんにちは!!

本日もカンカン照り!

セミの声を聞くとホント夏って感じですね!

この暑さにすでに夏バテしそうなスタッフTです(笑)

 

本日のプティプリは、園庭ではあおぞらジムが開催!!

今回は水遊びを取り入れた内容となっており、親子で一緒になって濡れながら、体を動かして、

とても楽しまれていました(^^♪

スタジオルームでは味間体操さん、オープンスペースではママさん達がミシンを使用されており

とても賑わっています!

園庭の芝生も青々と元気でとてもきれいですよ☆

みんな裸足で走り回って気持ちよさそうです♪


さて、夏休み突入しましたね。

我が家もこの連休は早速海に行ってきました◎

去年はどこもいけなかったので、海もかなり久しぶり!!

子供たちはプールの方がいいとか言っていましたが、

海に入るとやっぱり楽しかったようでおおはしゃぎ!!(^^)/

 

でも海水が思ってた以上にしょぱくて💦

『しょっぱーい!!』『しょっぱーい!!』とかなり叫んでいましたが、

波にゆられて浮き輪でぷかぷか、遊泳禁止のポールのあるところまで、

何往復もしてかなり満喫楽しんでいました◎

 

慎重派の兄さんに比べ大胆な弟君は足がつかなくても全く怖くないようで、

浮き輪で一人で勝手に泳いで行ってしまうので、こちらがひやひやでした💦

暑かったけど、やっぱり海は最高!!

今回行ったのは、京丹後市の久美浜町にある『蒲井浜(かまいはま)海水浴場♪』

海の家もなくこじんまりとした海ですが、とてもきれいで、

浅瀬で、そんなに込み合うこともなく程よく空いていて親子連れには

おすすめの穴場な海水浴場です(^^)/

そして夏といえばかき氷♡

夏を乗り切るために、おいしいかき氷を♡

ずっと気になっていたキャリーさんのかき氷!!

さすがいいお値段するだけあって、

アールグレイのレアチーズ氷♡(^-^)

とーーーっても美味しかったです!!

この夏はおいしいものでパワーチャージしながら、子どもたちと楽しみながら

暑い夏を乗り切りたいです☺