· 

夏満喫!

夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?

スタッフHです!

 

今日はプティプリではあおぞらジムが開催されましたよー!

みずほ先生絶対晴れ女!!笑

もうすでに日焼けで皮めくれてはりましたよ!笑

そんな元気いっぱい藤田みずほ先生のあおぞらジム!

今日は水と仲良しになれる内容で、水が苦手なお友達も顔を初めてつけれてママも感動されていましたよ♪

みずほ先生とお友達パワーですね!

 

今日の様子はIG、FBでご確認くださいね~♬


 

さっ、もう気がつけば7月後半!

はやいっ!!

 

 

 

 

我が家の息子は夏休み大満喫中!!笑

 

この時期虫もたくさんいるし、夏休み期間は市や、いろんなところでイベント盛りだくさん♪

 

毎週末なにかしらのイベントに申し込んでいるのでウハウハです!←(息子が!)
そして母はクタクタという…苦笑。

 

ウシガエルのオタマジャクシを始めて触って「ぷにゅぷにゅしてる!」とご満悦!

 

私はカエルは苦手なので、眺めるだけ…苦笑。

ウシガエルは外来種なので、リバースせずに、担当の方にお渡しをして…。

かわいそうだけど、なぜ外来種を捕って戻してはいけないのか…をしっかりお勉強。

将来は生き物博士になりたいそうで…お勉強も必要です笑!

 

 

川遊びのイベントの日のお弁当!

 

マイクラ(ゲーム)のキャラクター、クリーパーです!

海苔を切っただけ!笑

マイクラは全く分かりませんが、このキャラなら簡単に作れるので、ここ最近は毎回クリーパー弁当です!笑

 

 


 

そして息子が川遊びをしている間に、ママたちは布草履作り!

(注意!川遊びのイベントでちゃんと大人がついてくださり、子供だけで参加できるプログラムに行けせていますので、ご安心を…。笑)

 

これ結構難しい!

しょっぱなから、つまづき…一日かかって片足完成できず…。
ちーーーーーん。

8月に履きたくて、頑張って作っていたのですが、撃沈です。苦笑

でも、一緒に作った仲間(スタッフKも一緒につくりました)と大爆笑で楽しい時間を過ごしました!

 

結果、私も息子も夏休み大満喫だということですね!笑

ちなみに今週末も両日市内のイベント参加予定です笑

 

夏は嫌いと言っておきながら、息子に負けず夏をエンジョイしたいと思います♡