· 

サル

本日、プレイルームとGPルームにて

「つながるーむ 0~1歳の部屋」

が開催されました!!

このクラスはとっても人気があり、先月より2クラスに分かれての開催です(*´ω`*)

 

今回のテーマは『やさい』。

みなさんの好きなお野菜は何ですか?

今日、私が入った1歳以上のお部屋では「とまと」が人気でした☆彡

 

今回はスタッフKが朝一で新鮮野菜を収穫してくれて、その野菜を使ってスタンプ、うちわを作成しました♪

お野菜がとっても可愛い形のスタンプに変身!!

この夏、活躍すること間違いなしです✨


今日は朝からとっても暑いです…。

『本当に溶けそう…』

と朝から知人にLINEをしたスタッフSです、こんにちは(=_=)

 

暑い暑い言いながら、ホットコーヒーを飲んだり、ホットティーを飲んだり、常温のお茶を飲んだりしているんですけどね(笑)

そう、私は基本的に飲み物を冷やしません( *´艸`)

健康に気を使っています…、いや、その前に夜更かしをやめなさいよって感じですが(-_-;)

 

さて、本日は懐かしい写真を見つけたので載せてみたいと思います。

これは次女を妊娠しているときの写真。

このころはまだプティプリも無かったんですよね~(-_-;)

懐かしい。

ニホンザルの写真です♡

 

これ、淡路島のおサルさんなんです!

 

 

 

やだ、もう♡♡♡

とっても可愛い!!

みんな大好き(?)おサルさん♡

もうこんな姿見たら、

キュンッッ♡ってなるでしょ!?

 

過去の写真をあさっていたら、見つけてしまったのでついつい載せてしまったわけなんですが(笑)

 

 

さてさて、篠山にもたくさんのおサルさんが住んでいます。

今日、サルをはじめイノシシやシカ、野生動物による「獣害問題」が深刻な問題となっています。

農作物への被害は本当にびっくりするような金額になっており(詳しくは農林水産省のHP → https://www.maff.go.jp/index.html)

さらには高齢化が進む地域では充分な対策が取れていません。

 

と、いろいろと書こうと思えば書けるのですが…。

 

本日、なんとゆっくり書く時間がなく(*_*)

なんと中途半端なブログ、ごめんなさい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

https://satomon.jp/outlinetop/

 

 

 

というわけで、可愛いおサルさんの写真を載せて終わろうと思います( *´艸`)

 

おサルさんが「サル」の文字を作っています。

 

キュンッッ♡♡♡