· 

恐竜

今日は久しぶりにしとしとと雨が降っていますね。

おかげで本日の水やりはしなくてよいのでラッキーなスタッフMですが

早朝からの雷でちょっと寝不足気味です。

 

本日のプティプリは味間体操さんの方々がスタジオルームで元気に体操されていました。

ENGLISH TIMEも開催され、親子で数組ご参加いただきましたよ♪

小さな頃から英語を聞かせて親子でぜひ英語耳を育みましょう♪

来月もあります。ご参加お待ちしております♪


 さて本日のタイトルの恐竜ですが

スタッフMがよく行く丹波並木道中央公園で動く恐竜模型が設置されたと聞いて

涼しくなった時間をねらって子供と行ってみる事にしました!


あれ...動いてない...この時の時間は16時半。

動いたり鳴いたりするのは土日祝の9時から16時まで限定なんだそうです...残念...

子供もしょんぼり...ちゃんと調べてなくてごめんなさい...

みなさんも行かれる時は日時にお気をつけくださいね。

ティラノサウルスとトリケラトプスの2体がいてますよ♪

動いてなくても迫力と見応えありましたよ♪

 

恐竜がいるのは入り口でなく、

ローラー滑り台の近くの森林活動センターなのでご注意くださいね。

丹波並木道中央公園のHPはこちら

http://www.hyogo-park.or.jp/tanba/contents/news/index.php?mode=view&cd=12738

 

恐竜のティラノサウルスと言えば、

「おまえうまそうだな」の絵本の宮西達也さんの

展覧会が丹波市の植野記念美術館で開催されています。

https://www.city.tamba.lg.jp/site/bijyutukan/miyanishi.html

 

子供も私も大好きな宮西さんの絵本の展覧会、

行きたいなあ...行けるかなあ...。