· 

虫金??

こんにちは!

プティプリスタッフKです^^

 

今日プティプリでは「しろくまアイス💓ワークショップ」が開催されました!

紙粘土をスウィーツカップに詰めて、

アイスのようにカップで型をとって、生クリームのように絞ってデコレーション!!

 

先生が予め作ってくださった可愛いパーツをどんどん乗せてトッピング💓

5歳・6歳の女子はもう夢中ですよ!!

 

打っ変わって…うちの男子は虫捕りに夢中です!

今日は花の金曜日!!

いまどき花金って言わないですか(笑)

花金じゃなく虫金です(^▽^;) 虫クラブの日です!!

 

先週の事…

虫クラブはいつも市民センター周辺で虫取りしてるのですが、

池のとこの水が干ばつ状態で水が少ない💦

水辺の収穫はあまりできず、

それでもザリガニとイモリはGET!!

お友達が逃がしたザリガニを即座にゲットしてごきげんの息子💦

ほとんどセミの抜け殻とセミ中心です!

 

暗くなるまでセミ捕り三昧。

最後はセミは放してあげます。

セミの抜け殻は持ち帰り翌週こども園にもっていきお友達に配ってました(;´Д`)

 

今日の昼、虫クラブのメンバーが市民センター近くで

セミフィーバーを確認したので、

今日はセミ大量取り放題確定です!!!

 

先週より低い位置に大量みたいなので小さい子でも大満足できそう♪

息子の大喜びの顔が思い浮かびます(笑)

今夜はりきって虫金行ってきま~す^^

最後にご無沙汰の今日の鶏でーす!

最近の鶏ちゃんたちは暑さでバテバテ気味です💦

放鳥タイムもあんまり喜ばない( ノД`)シクシク…

産卵率も低下中🥚

 

はぁはぁ口呼吸で翼を広げて暑そう

かわいそうに…。

 

人間も鶏も一緒

早朝・夕方の涼しいときでないとダメみたいですね。

ごめんね💦

エアコンの部屋に入れてあげたいけど40羽は無理だわ

コッコ達、秋まで頑張れ~🐔