· 

バグキャッチャー

こんにちは!

プティプリスタッフKです^^

最近私が多くてごめんあそばせ(笑)

 

オリンピック終わりましたね~

コロナがまたエライ事になっていますが💦

そんな中お盆突入でどうなるんでしょうか?

とーっても不安ですが…((+_+))

 

みなさん夏休みは満喫されてますか?

うちの息子の昆虫ブームは加速するばかりです。

捕まえたい割に…怖がりなので、

素手で虫を触れず、網の中の虫を「ママ~虫かごに入れて~」と言ってきます。

 

セミにカブトムシにカエル…。

虫取りに付き合うのも虫を触るのも男子のママって大変やわ💦とつくづくおもいます。

少しは免疫つきましたけど

 

そういえばプティプリスタッフの子供は男子が多いです。

しかも男子の一人っ子。

うちもそうです。

 

スタッフTに100均セリアに昆虫を触らずに観察できるという商品があると聞き早速買いに行きました!

 

バグキャッチャーです!!

 

生きている虫を360°観察できますよー

カエルを入れたり

どうせなら絶対触れないものを観察しようという事で…。

蜂を入れてみました!(パパが入れてくれました)

落ち着いてじっくり見れますよ~

でも羽根の音が怖い💦

いやいや怖すぎて落ち着いてなんか見れないっ💦

危ないですね💦

いい子はマネしないでください!

コロナ禍の夏休み。

身近で楽しい遊びをと!!

息子に喜んでもらおうと必死な親でした(笑)

 

みなさんお盆休みを楽しんでくださいね~