· 

プティプリの未来♡

こんにちは!

朝晩少し涼しくなってきましたが、

今日も暑いくらいのいいお天気ですね!!

でも明日からしばらく雨予報続きみたいですよー💦

そろそろこの猛暑も終わりなのかなー。

夏も好きだけど早く涼しくなって欲しいなーと思っているスタッフTです!

 

そして本日8月11日はなんと!!

プティプリの【祝4周年の日】です!!

この記念すべき日に、

『プティプリ未来会議✨』が行われました!!

その名の通り、プティプリの今後、未来をどうしていきたいかを話合う会で、

以前からスタッフでのMTGは進めていたのですが、

今回はあらたに、今後プティプリに関わって欲しい方々にお声がけし、

お迎えして一緒に話合いをしました◎

なんと、お声かけした皆さん全員が、お忙しい中、本日の会議に参加してくださり、

プティプリの未来を一緒によくしていこうと考えてくださっており、

スタッフ一同、とてもとても嬉しい気持ちで胸がいっぱいです!!

 

今回新たにスタッフでは思いつかなかったようなアイディアもたくさん出てきて、

何よりも人と人のつながりの中でいろいろな可能性が見えてきて、

今後のことを考えるとホント、みんなワクワクが止まりません!!

 

まだまだ始まったばかりですが、今後よりよい素敵なプティプリを作っていけるように、

より良い居場所になるように、いろんなアイデアの実現に向けて一歩づつ取り組んで

いければなと思っています☺️


さて、さて、お盆突入!!

夏休みも残り半分を切りましたね!

今年こそは旅行に行きたい!!と思っていたのですが、また感染が拡大してきているので、

近場で、感染対策もしっかりして、密をさけて、

人の少ない場所、少ない時間を狙って!

川遊びに♡

 

以前行って子供達もかなりお気に入りだった

『グリーンエコー笠形』!!

 

青空にカラフルな傘がたくさんお出迎えしてくれ、

水辺のマイナスイオンをたっぷり感じながら、

 

子供達は石の滑り台で大はしゃぎ!!

10時オープンですが、9時に到着!

ほぼ貸し切り状態ですべり台を満喫♪

そして、30分も経たずして終了笑!!

そう!川の水がかなり冷たすぎて…これ以上入っていられないと、

唇真っ青にしてブルブルしていました笑!!

 

でもエンドレス滑り台!!弟くんもこの夏のプール短期教室で大分水に慣れて、少し泳げるようになったので水なんてへっちゃら!と、かなり豪快にすべり台を楽んでいました◎

 

滑り台のあとは、すぐそばにあるアスレチックを一通り遊んで、混む前に早々に退散(笑)

 

昼にはおうちに到着してゆっくり過ごしました♡

 

今回行ったグリーンエコー笠形!!

朝早めに行くと空いてて、ホント穴場です!!

特に平日は狙い目♡

他にも人が少なくて楽しい自然たくさんのところはいっぱいあると思うので、またみなさんの夏のおすすめスポット!遊び場教えてくださーい^ ^

 

まだまだは残りの夏休みも楽しみたいですね♪