· 

キャンプッッ!!

書き書き書き描き!!

本日スタッフ5人、昨日の『プティプリ未来会議』のまとめを午前中にしました♪

模造紙にまとめて

「ココとココは似てるよな!」

「ここの活用出来たらいいよねぇ~」

昨日のことを思い出しながらのまとめです。

 

一緒に施設を創り上げていく、とっても楽しいです(*´ω`*)

 

いろいろな人に関わってもらいたい、そんな思いでいっぱいのプティプリ スタッフです♡


『オリンピック JAPANのロゴ入りオレンジマスク(正式にはフェイスカバーと言うらしい)がどうしても欲しい!!』

という次女4歳児が居る スタッフSです、こんにちは✨
次女が先週くらいからずっとずっと言っています、どうしてもあのフェイスカバーが欲しいそうです(笑)

次女曰く、かっこいい!!とのこと。

あまりに言うので、オンラインストアなど色々と探したのですが、本当に見つかりません(*_*)

だれか、どこに売っているのか教えてください(´;ω;`)

 

ちなみに他に欲しいものはないの?と聞くと

『…寝るときの帽子が欲しい。スヌーピーみたいなやつ』

だそうです(笑)

 

※長女にもフェイスカバー欲しい?と聞いたところ「そんな派手なヤツはいいわ…」と言われてしまいました(笑)

先日、今シーズン初のキャンプに行ってきました☆彡

 

といっても篠山市内なんですけどね、しかもキャンプ場ではない(笑)

 

昨年、キャンプデビューした私には大変ハードルの高いキャンプだったわけですが、大好きな知人家族もご一緒に♡だったので素直にキャンプに出掛けていきました(*´ω`*)

 

ひっさびさのビール片手に、のんびりキャンプ☆

なぜならば…アウトドアでは私は全く使い物にならないので、自ら静かにしているわけです(笑)

 

料理はアウトドア派の主人と、知人の奥様(栄養士さん)にお任せをして、私はセッティングを少しお手伝い。

ほとんどしていないかも…。

 

 

長女(小3)は、知人の娘(長女・小4)さんとガールズトーク♡

お互いのテントにも入ったり、楽しそうに遊んでいました。

 

 

次女(年中)は、知人の娘(次女・年中)と一緒に、折り紙で大量のアメちゃんを作成(笑)

そう、大量のアメちゃん。。。

 


 

すごいでしょ、この折り紙キャンディー!!

 

しかも、中のアメちゃんの色であたりがあるらしい(笑)

 

1人2回まで取ってよいらしく

『キャンディー屋さんですよぉ~!!』

と、一生懸命に呼び込みをしていました( *´艸`)

 

夜は、キャンプにしては早めに就寝。

やっぱり外なので、何度も起きてはを繰り返しましたが、まぁまぁ眠ることが出来ました(笑)

さて次の日は…。

 

まずは5月に手植えをした稲の様子を確認。

うはは♡

もう1ヶ月くらいで稲刈りのシーズン。

今年も美味しいお米が出来ますように♡♡♡

 

そしてそして、さともんのイベント

『ウォーター スプラッシュ』

に参加✨

このお話は次回に☆☆☆