· 

もう夏終わるの⁇

こんにちは!

プティプリスタッフKです♪

ここ数日雨続きですが涼しいですねー^^

 

今日は8月の畑のお花を紹介!

是非癒されてください🌼

黒豆のお花が咲いていますよー

葉っぱをめくると小さい紫のお花

意外と花はじっくり見たことなかったですが

可愛いですね

早く枝豆が食べたい!!

 

落花生のお花は見たことありますか?

黄色くてひかえめで可憐なお花です^

落花生はとれたてを殻のまま生を塩でゆでるだけでめちゃくちゃ美味しいです!

収穫時期のみ楽しむことができる旬の食べ物♪

キュウリの花も黄色で可愛い^

ナスの花も紫で可愛いですよね!

畑でひときわ目立つ白いオクラの花です!

いつ見ても美しい✨

 

あんなに暑かったのに

お盆も過ぎて、これから少しづつ朝晩涼しくなるんですね。

何かちょっと寂しくて…。

篠山の寒い冬を想像するともう少し夏を楽しみたい気分になります。