· 

ウォーター・スプラッシュ

本日は

・おとなヨガ

・リトミック

のイベント予定でしたが、丹波篠山市内、大雨警報発令のためプティプリ内でのイベントが中止となりました…。

 

こればっかりはどうしようもないのですが、本当に残念です。

 

今年の夏は、台風やらでイベント中止になったり続いています;つД`)

 

そして、緊急事態宣言もまた出るので、私たちも参加者および関係者の安全を第一に考えながら、イベントを考えたいと思います。

少しでもみなさまの「つながり」を大切にできれば、と思っています。


昨日、次女の歯が抜けた スタッフSです、こんにちは♡

いやいや、抜けたというか、抜いたというか(笑)

 

寝るときに

 

次女「グラグラしてるとこが痛い~、痛いよぉ( ;∀;)」

私「…痛いなら、抜いてあげようか!?笑」

次女「うん、もう抜いて;つД`)」

私「え!?いいよ?抜こうか(笑)」

 

というわけで、エイッッて触ったらめでたく抜けました~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次女は嬉しいらしく、写真撮影をたくさん要求してきます。

 

ってかまだ次女4歳なんだけどな、早いよね、今の子って。。。

長女も5歳から歯が抜け始めたんですけど、私、歯って小学生になってから抜けるもんだと思っていました( *´艸`)

今日のブログは前回のブログの続きです。

 

『ウォーター・スプラッシュ!!』

 

キャンプの次の日は、さともんのイベントです。

この日は、まず竹で水鉄砲を自分たちで作りました。

竹を自分の思う長さに切って、穴をあけたり、タオルを巻きつけたり、隙間を埋めたり。

ブラボー(さともんスタッフ)に指示をもらいながら、自分だけの水鉄砲を作成♪

何度も何度も水を入れては、

 

「まだ上手に出ない~」

「あれ!?反対から水が出てきた…。」

「ねぇ~、どうしたら上手にできるの!?」

 

考え、考え、作って、また考え(笑)

楽しい楽しい工作の時間です。

 

 

さてその後、みんな無事に水鉄砲を完成させ、始まります!!

 

「ウォーター・スプラッシュッッ!!」

頭の上に金魚すくいのポイをセットして、2チームに分かれます。

 

そう、ポイに向かって水鉄砲!!!!!

 

見事命中してしまった人も、そのまま相手チームの人のポイに向かって時間いっぱい続けます。

 

そして時間になったら、ポイが無事な人の数で勝敗を決めます(・∀・)

 

 

もうみんな真剣!!

見てるこっちは爆笑(*´ω`*)

そして声援たくさん♡


 

そして、何よりも爆笑だったのは

 

おとなが真剣でした( *´艸`)

 

こどもよりも真剣すぎて、全身ずぶ濡れの大人たちです(笑)

コロナの感染拡大防止のため、いろいろなことを制限され、悶々とする日々がかれこれ1年半。

 

たまにはこうやって、自然の中でいろいろなことを忘れて、子どものように遊ぶのも楽しいものですね(^^