· 

夏も終わり!?

こんにちは!

本日はつながるーむ③、2歳〜3歳のお部屋が行われました!!

緊急事態宣言中ですが、ママ同士の繋がりを大切にしたい!!との思いで、

感染対策をしっかりした上で、定員を少なくして、人数を分けて2部制で、

そしていつもより時間を短くして、イベント開催させていただきました。

今回のテーマは、『フィンガーペイント』

家ではなかなかできない絵の具遊びを♡

本日は思いっきり自由に☺️

とっても素敵なアート作品が完成しました♡

そしてママも子供たちもたくさんの笑顔があふれていました♡

こんな時期だからこそ繋がりを大事にしたいですね。


さて、またまた猛威を奮っているコロナ💦

篠山市でもワクチン接種の対象がやっと広がってきたようですね。

スタッフでは、唯一スタッフsがワクチン接種を完了しており、なかなかの副作用があったようですが…

加東市民の私も一足お先に接種し、実は今週2回目の接種です。

1回目は腕が筋肉痛みたいになり上がらなくて😂まぁ、こんなもんかと思っていたら、

翌日微熱37.5と、腰痛、足に鈍い神経痛もありました…

1回目でもなかなかの副作用。2回目がどうなるのか今はドキドキでしかありませんが、

副作用があるってことはワクチンが効いているんだと信じて💦

2回目も覚悟して、鎮痛剤や飲み物は準備して万全の体制で挑みたいと思っています😂


長いと思っていた夏休みももうすぐ終わりですね。

我が家の夏休みも前半に海や川、プールにお出かけしたものの、

後半は雨続きでどこにも行けず、楽しみにしていた旅行もコロナ感染が拡大してきたのでキャンセルし…

なんだかいろいろモヤモヤでしたが、

お盆は、子供達の元気な姿を見せに両家に顔を出しに。

おじいちゃん、おばあちゃんは久々に孫の顔を見れて大喜び♡

お家でゆっくり過ごさせてもらいました☺️

 

 

夜には花火もやらせてもらい子供たちは大喜び♡

色が変わる花火や、煙が出にくくて、さらに長い時間もつ花火もあったりと

子供たちもお家花火を満喫(^▽^)/

定番の線香花火はとっても綺麗で

じっと待ってパチパチ弾ける綺麗さにホント癒されました。

 

子供たちも上手に持ってやっていましたよ♡

 

少し夏の終わりを感じながら、あと数日の休みを満喫したいと思いました。