· 

つながり

こんにちは。

暑くて頭の回っていないスタッフHです。
今日は朝から施設掃除を行いました。
ちょっと前まで涼しかったのに、昨日今日とまたムシムシ暑い…。

残暑ですね。

 

この時期毎朝の通勤で私が心癒される風景があります。

(昨年もこの時期このブログを書いたな笑)

 

この風景がすごく好きで、秋の雲と稲穂が最高に綺麗で、篠山らしい風景だなと感じます。

 

昔はこの風景を見ても何も感じなかったのに…歳ですかね…苦笑。

早く新米たべたーい♪なんて思いながら、お米や豆を作っていらっしゃる農家さんを尊敬です!

 

大好きな秋がもうそこまで来ています!

 

そんな暑い今日、篠山市内の小学校は今日が始業式!

沢山の荷物を持って元気に登校していきましたよ!

 

みんなの荷物の多さ!笑

 

息子も初日なんで行きたくない~なんてごねるかなと思いましたが、自慢げに宿題を持って歩いていきました。

息子の後ろ姿をみて「ちょっとこの夏で逞しくなったかな?!」と私も嬉しく送り出しました!


こんなご時世なんで、いろいろ心配もありますが、ただ私が切に思うのは、子どもたちの学びの機会、経験の場を奪わないでほしいな…安心して学校生活送らせてあげたいな…と。
そして2学期が息子にとって楽しいものになるようにと思います。

がんばれーっ!

 

私たちプティプリとしても、ママさんや小さい子どもたちの繋がりの場の提供をなくさないようにとできる限りのイベントの開催をしたいと思っています。
もちろん開催にあたり、時短や人数制限、お部屋を分けて少人数での開催など参加者の皆さんにご協力、ご理解いただかないといけないこともあります。プティプリとしても、今までと同様しっかり感染予防対策をきっちり行っていきます。

 

こんなご時世だからこそ、やっぱり繋がりって大事だなと私自身も思うからです。

 

夏の終わりに、ご近所さんがお声がけ下さり、近所の仲良しさんで花火をしました。


子供たちの喜び方が写真でも伝わりますか?笑。

 

少しの時間でしたが、子供たちは大はしゃぎ!

遠出もできず夏休みらしいことをしてやれなかったので、子供たちの喜ぶ顔を見て、親の私たちもすごく嬉しいひと時でした。

やっぱり、繋がりって大事ですよね。

 

私も息子も素敵なご近所さんに囲まれて、一緒に子育てを楽しめる仲間がいて本当にありがたいです。

だからプティプリ来ていただける皆さんにも、一緒に子育てを楽しめる仲間作りの場を、こんな時だからこそ提供したいなと私は思います。

 

長いようで短かかった夏休みでしたー!おしまいっ!!笑