· 

初★クライミング

こんにちは!

暑さも少しましになり過ごしやすくなってきましたね!

園庭にはトンボがたくさん飛んでいて秋の訪れを感じます◎

秋の味覚♡が楽しみなスタッフTです。

先日初物の立派なサツマイモを頂き、早速サツマイモご飯にしておいしく頂きました笑!!

これから味覚の秋ですね♪すでに楽しみでいっぱいです◎

 

本日は、English timeが開催されました。

小さなころから身近で英語に触れあえる機会!

季節に合わせた内容で親子で気軽に日常に英語を取り入れていただけますよ♪

気になる方はぜひお問合せ下さいね(^^♪

 


さてこの夏、元気の有り余っている我が家のボーイズたちは、

体を動かしてストレス発散!!

初!!クライミング?ボルダリング?の体験をしました!!

 

ヘルメットに専用の靴と命綱を装着して!!

手足を使って石を順番に上っていく!

簡単そうですが、同じ色の石だけを使って登っていくので、これが意外と難しく、

さらに手足の筋肉を使うようで😅

さすが身軽な兄さんは簡単にマスターして頂上まで行って、ロープを持ちながらキックして降りてくるのもすぐに習得!

負けず嫌いな弟くんも必死に上って、何度も挑戦して、二人して大ハマりでした♡

パパもチャレンジしましたが、腕で体を支えるのに結構体力をつかうようで、すぐにバテていました😅

屋外にも横長のボルダリングがあり、

そこも端から端まで制覇するまで夢中になってやってました☺️

汗だくなりながら、落ちてももう一回、もう一回と、悔しがって真剣にやる姿に

なんか大きくなったなーと母は実感🥺

近くの森にはアスレチックがあり、そこも誰もいなくて貸し切りで、思う存分体を動かして満喫♡

 

 

少し大きくなって、兄弟そろって一緒に、アクティブな事もいろいろできるようになってきたので、

また森のアスレチックやフォレストアドベンチャーなどなどチャレンジできたらなーと思っています◎

この夏は親子でいろいろ体を動かす事の多い夏でした♡

母も体力つけないと!です笑。

 

 

 

 

いよいよ今週6歳になる弟君。

子供って知らないうちにどんどん大きくなって出来ることが増えているんですよね。

こちらから聞かないと、なかなか学校や園での話はしてくれないのですが、

毎日お風呂や寝る前に、出来るだけ子供の話を聞く時間を持てるように努力はしています☺️

まだまだ舌足らずで説明がよくわからないことも多々ありますが(笑)

その日の出来事を一生懸命説明してくれる姿は大事にしたいなと思います。

 

とりあえずは新学期始まり、二人とも久々の学校、幼稚園をかなり楽しんでいるようで嬉しい限りです♡

こんなコロナ禍ですが、毎日楽しく過ごせるそれが一番ですよね◎