· 

週末の過ごし方

こんにちは。
すっかり秋めいてきましたね~。

スタッフHです。

 

 

週末お天気がよかったので、川遊びに行ってきました♪

 

息子と私の目的は「川の生き物を捕まえること」!

 

そう、我が家、大きい水槽を買いまして…メダカ5匹とドジョウ3匹が悠々と泳いでいます♪

市役所の受付の所に、篠山にいる生き物が入った水槽があるんですよね!

それと同じように篠山の生き物を飼育したくて生き物を探しをしました!

 

結果はドンコ4匹。

ドンコわかりますか?笑

 

貝タワーに鎮座している黒い魚です。

 

嬉しくて水槽に入れたんですが…昨夜気づいたのですが、ドンコって「非常に貪欲で、口に入りさえすれば自分と同じ大きさの動物にも襲いかかる」らしいんですよ!!

 

なのでメダカとの共存はやめます…トホホ。

 

そして、そして私この前市内のイベントへ参加してエコラップと蜜蝋キャンドルを作ってきました♪

これも息子と一緒に行く予定していたのですが、興味があんまりなかったようで、お一人様参加し、集中して製作してきました!

 

私すでに蜜蝋のエコラップ(外国製の市販のもの)を使用しているのですが、使い勝手良いし、エコだしで、愛用中!

それを自分で作れるなんて♪と参加して作り方も教えてもらってきました!

生地もご用意してもらっていて、手ぶらで行って参加するというとっても気軽に参加できるイベントで、常日頃イベント企画をしているいる身としても大変勉強になりました!

 

で、とっても簡単に作れたのでビックリ!

 

エコラップはお野菜をくるんだり(鮮度か保たれます)、おにぎりやサンドイッチを包んだり~ととっても万能!

お気に入りの布だったら、家事もちょっとテンション上がります!

最後は切り刻んで土に還るしで、環境にもGOOD!!

もちろん蜜蝋なんで体にも優しいです!

なのでオススメです!

 

 

そして、蜜蝋キャンドルまで作れて大満足!

 

「蜜蝋アロマキャンドル効果・効能としては、アロマテラピー効果、炎の1/fゆらぎ効果、マイナスイオン効果、ライトセラピー効果など、視覚や嗅覚からのアプローチにより自律神経バランスを整えるというものです。 キャンドルの炎を眺めながら瞑想をすれば、心が安定しマインドフルネスとしての効果も発揮します。」

 

ですって!!

いいことばっかやんっ!!笑

とっても温かみのある炎(灯り)なんで、コレはクリスマスの頃にプティプリのイベント化したいな~なんて思っています♪

 

で、で、でーーーーーーっ!!

蜜蝋のエコラップは、実は・・・今月イベントで作っちゃいますっ!!!

募集は近日中にしますので、楽しみにお待ちくださいね♡

 

そんなこんなな、たわいもない私の週末のお話でした笑!