· 

今日はとっても良い天気になりましたね♪

プティプリは本日、施設掃除の日!

スタッフ総出で芝生を刈ったり、駐車場の草を抜いたり、暑い中での作業日です。

 

とはいえ、やっぱり8月よりは涼しいもので、いつも掃除後は上から下まで全部お着換えでしたが、本日は汗を軽くふくくらいで済みました;つД`)

 

芝生にも水を撒き、スッキリしたプティプリの園庭です☆彡



ここ数ヶ月、レミたんこと 土井レミイ杏利さん にハマっているスタッフSです!!

え?レミたん?

ハンドボール元日本代表(8月に引退したので…)の選手です(笑)

なんて言うか…、濃い顔がたまらなく好きっっ♡

先日、ひょんなことから同じ濃い顔好きの人を発見し(あなたですよ、そこのOさん・笑)、ぜひとも彼を紹介したいと思っています…いや、知り合いじゃないから紹介できないけどさ(*´ω`*)笑

 

 

さてさて、話は変わりますが、ちょうど1週間前テレビで「ジュラシック・パーク」が放送されていました。

時間的に我が家の子どもたちは寝る時間なんです。

この日も寝かしつけおわり、下でなんやかんやしていると階段から小さな足音が…怖っっ。

 

なんと下の娘が「なんか眠れなくなっちゃった~💦」と起きてきたんです。

 

まだやることもあったので、ソファーでゴロゴロしといて…と言ったところ、しっかりとジュラシック・パークを見ていたようで。

次の日に、あの恐竜は凄かっただの、他にどんな恐竜がいるのかだの調べ始めたので、これは恐竜に興味を持ったんだ!!チャンス!!(コロナが落ち着いたら恐竜博物館に行きたいと思っている私)と思い、恐竜について娘と話をすること数日。。。

 

ところがどっこいっっ!!(死語?笑)

 

あんだけ恐竜の話や、歌まで歌っていたのに

「どうしよう…、恐竜って今っていないよね!?アメリカにもいない?」

と心配をするようになりました(笑)

え!?一週間たって、急に怖くなったの!?という。。。

 

なんなら寝るときも夢に出てきたら怖い…どうしよう…と悩むまでに(/ω\)

もう必死です、母(笑)

「大丈夫、大丈夫。恐竜は今はいなくなっちゃったから💦もしよ、もし、恐竜が来ちゃっても絶対にママが守ってあげるから💦」

もう毎日呪文のように言っていますよ(笑)

 

そんな下の娘、昨晩怖い夢を見たそうで…。

ね~ね(上の娘)と下の娘がサイに襲われる夢、だそうです(笑)

必死に逃げて、草むらに隠れたそうなんですが見つかったんだとか…。

 

その夢は、母でも怖いです(笑)

 

最近母は、全く夢を見ません…、ベッドに入り10秒ほどで眠りにつき(のび太並)、一瞬で朝を迎えております。

あ~ぁ、レミたん出てきてくれないかな(笑)