· 

いろんなカラー(個性)

こんにちは。
今週も始まりましたね!

スタッフHです!

プティプリは月曜はつながるーむが朝から開催されるのでバタバタ、そして楽しいワクワクな月曜日です!

今日のクラスはとってもアットホームなクラスです!

つながるーむは、どのクラスもそれぞれ楽しく、そのクラスのカラーがあって、私たちスタッフもクラスごとに楽しませてもらっています♪

 

今日は綿棒アートで敬老の日のプレゼント作成!

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくださるといいな~♡

 

さて、私、観葉植物が好きなんですが…(前もお話した)マザーリーフ!

めっちゃ成長して息子の背と変わらないくらいにっ!

花が咲くらしいので「いつ咲く?」とググってみたら、なんと天井近くくらいまで大きくなると咲くらしいです…。苦笑

 

なんかひょろりと高く、危なっかしいのでいつも息子がぶつからないか…

夫がカーテン閉めるときにポッっとやってしまわないか心配なんですが、

今のところ元気いっぱい成長中!

 

マザーリーフは葉っぱから赤ちゃん(新芽)が出てくる不思議な幸福の植物と言われています。

もし「欲しいわ!」っといわれる方いらしたらお分けできますので♡笑

 

そして、そして我が家の息子(小1)!

幼稚園でのマラソン大会の結果は半分より前なんですが…

どうも、運動に関して苦手意識があるようで…。

 

別に運動はできなくてもよいんですが(できるに越したことはないが…)、

気持ちの面で気になって…。

 

いつも安全な道を行くタイプで、あえて難しい事には初めから挑戦しない。

競争に負けても悔しくない。争いが嫌いなタイプで…。

 

親としてそこが少し気になっていて、たまたま良いタイミングで運動教室に誘っていただき、9月頭に体験教室へ行ってきました。

 

その運動教室、親子で参加させてもらえて、「まぁ、私も運動不足やし、いい機会や!」と思い腰を上げて一緒に参加してきました!

 

で、息子写真のように軽々ブリッジをしていますが、母はというと…「え?!ブリッジできない!泣」。
昔はできとった!!という過去の話を息子にするが「できてないやん!」と息子の誇った顔っ。

トホホ。

 

大繩にも挑戦!跳び箱にも挑戦!となかなかハードな運動教室に、母バテバテ!苦笑

もちろん、息子は初めての場所で、初めての事(学校ではしているようですが)には、もちろん挑戦しない!

なんだかガックシで体験教室は終了。

 

私はなんだか程よい疲労感で帰宅し、息子に「どうやった?運動教室またいきたい?」と聞いてみました。

もちろん出来ないことだらけやったから「いかない!」というかなと思っていましたが、「行く」との返答。

ビックリしつつ、先生に感想をノートに書いてと言われていたので、忘れないうちにノートに書かすと…

「飛び箱ができなくてくやしかった」と、自ら真っ先に書きました。

 

いつも安全な道しか行かない。無理なことはしない息子ですが、心の奥にはそういう気持ちがあったんか…と少しホッとしたのと、悔しいという想いがあることに嬉しくなりました!

(競争で負けてもホント悔しいという気持ちを聞いたことがなかったし、悔しがったこともなかったので)

 

少しづつですが、運動教室を通して私も息子も成長していけたらいいなと感じた日でした!

親も子も日々勉強。

「子育て、子育ち」=「親の己育て」かもしれませんね。