· 

稲刈り

本日、プティプリでは「おとなヨガ」が開催されました!

 

写真でもわかるやつっっ!!

もうみなさん、すごく綺麗な姿勢でしょ?

見ていて「あ、私も参加したい…」と思ってしまいました♡

 

実はヨガ講師をお願いしていたユメ先生、本日のイベントが最後となります。

今日のアンケートにも

・今日が最後ということでとても残念です

そんなコメントがありました。

 

先生、素敵な「おとなヨガ」の時間、本当にありがとうございました♡♡♡

 

さて10月からは新しい先生のもと「おとなヨガ」が始まります!

今年の秋は「運動の秋」にしてみませんか?

もうすぐ募集開始、ぜひご参加くださいね♪


最近、古いドラマにハマり始めて大変なスタッフSです、こんにちは!!

洗濯物を畳みながら、とか何かをしながらTVを見ることが多いのですが、新しいドラマを見ればいいものの、なぜか古いドラマに手を出してしまい、抜け出せなくなりそうです((+_+))

何を見ているのかといいますと・・・

 

「愛していると言ってくれ」

 

古っっ(笑)

知らないお母さんもいるんじゃないかな?

1995年のドラマですよ、私もまだ小学生ですよ(笑)

豊川悦司と常盤貴子が主演のドラマなんですけど、聴覚障害者の画家と女優の卵の愛のストーリーです、簡単に言えばね。

でもながら見なので、あまり頭には入ってきません苦笑

改めて時間のあるときにじっくりと見たいなと思うドラマの一つです。

 

 

 

 

 

さて、そんなスタッフS、先週末は「稲刈り」をしてきました!

9月に入ると毎年

「稲刈りのシーズンだなぁ~、そして栗拾いにうつり、黒豆、マツタケ、山の芋…」

なんだか農家のような考え方になります(笑)

あ、マツタケは食べる専門ですよ、山持っていないので(笑)

 

これから美味しい美味しい季節突入です♡

 

 

 

我が家の稲刈りは機会を使わずに「手狩り」です。

娘たちも鎌をもって参戦。

小学生の長女は慣れた手つきでの作業、もう何も言わず黙々と作業してくれますよ◎

さすがです♡

 

次女は今年初めて鎌を持たせてみました!

始めは

「( ,,`・ω・´)ンンン?難しい…」

となっていましたが、途中から

「できる!!」

と一人で(週末だけのお友達と)黙々と作業開始。

危ないかなと思いつつ、体験させることの大切さを思いながら作業してもらいました。


昨年に比べて、今年はたくさんとれたように感じています!

ちなみに私はこの手狩り作業、実は好きです。

黙々と集中してするので、時間も忘れて…、あ、水分はしっかりと取りますよ(笑)

 

娘たちも週末だけ会うことのできる友達と交流しつつの作業。

とっても楽しい週末を過ごすことができました♡

我が家のひょうきん娘、次女は最後、不思議な動きをしていました。。。

 

水の入った器(石)に竹を入れて、混ぜ混ぜ、そしてそれを畑にエイッッ!

 

どうやら、近くにあった畑に水を撒いていたそうです(笑)

 

遠くから見ると魔女にしか見えませんでした( *´艸`)