· 

新しい家族がふえました♡

こんにちは!

お久しぶりのスタッフKです(^^♪

 

最近盛りあがっているプレイルーム!

今日も親子ででぎわっています^^

 

今は予約制ですがお友達同士で予約頂いたり、

電話で当日予約でふらっと親子で来てくださったり^^

来園者さん同士、何回かお顔を合わせるうちに子供もママもすっかり仲良しに(^-^)

 

気候も良く虫探しやお外遊びも楽しい季節ですもんね!

 

さて、夏の暑さも和らぎまた今年も彼岸花が咲き始めています。

 

せっかくの秋晴れも緊急事態宣言が9月末までという事で

みなさんはお休みの日の過ごし方はどうされていますか?

ずっと家にいるのも疲れてきますよね。

かといって遠出はできないし。

少しでも楽しく過ごせるプランを考え中◎

 

先週末は川阪に昨日のブログのスタッフSさんと同じく、

釜で手狩りの「稲刈り」のお手伝い行ってきました!!

美味しい美味しい新米の季節到来ですね!!

まさに実りの秋!

 

うちは旦那の祖父母が昔住んでいた家に住んでいるので、

祖父母がやっていた田んぼと畑があります。

何かを作らないと荒れ地になるので、

丹波篠山に移住後、訳が分からないままご近所さんのご指導の下

米を植えていた田んぼも全部黒豆に転作してどうにか荒れ地にならないように保っています。

なのでうちはお米が無く農家さんから買ってます。

 

来年から黒豆畑の一角に土手を作って、自宅分だけでも手植え&手狩りでお米挑戦したいなー

と考え中です!

 

そして新しい家族が増えました!!^^

真っ黒猫の「まつりくん」です。

 

スタッフHのお知り合いの方のところで5月に生まれた子の里親になりました。

毎晩息子に引っ付いて寝てます☆

 

先週ワクチンのため動物病院に行ってきました。

この子は完全家猫予定です。

なので鶏の安全は守ります!

鶏たちは相変わらず元気ですよ(^_-)-☆


そしてお次は、りんご箱DIYでキャスター付きのおもちゃ箱づくり!!

こちらもまたまたスタッフHのお家にお邪魔した時に、

りんご箱を白く塗って本棚にDIYされてたのを見てかわいかったのでw

 

アンテーク古賀さんでりんご箱を1個500円でゲットして

どんどん増えるレゴ入れを作ってみました!

残りの箱は2段積んで絵本棚にします。



息子と一緒にペンキを塗って~乾かして~スプレーでステンシル!!

最後にキャスターを付けて!!

楽しい休日になりました!

一緒に作ったおもちゃ箱ならちゃんとお片付けしてくれるかな?と期待しています♪