· 

秋~☆

こんにちは!

スタッフTです!

今日はとってもいい秋晴れ!風が気持ちよくとても過ごしやすいですね!!

 

本日プティプリでは2つイベントが開催されました!

一つめはプレママサロン

『マタニティ&ニューボーンフォト!!』が開催されました♪

今回はマタニティのママから生後1ヶ月~5か月のお友達と兄弟に参加していただき、

プロの写真家のエミ先生に、とってもとっても素敵な写真をたくさん撮って頂きましたよー!!

も~みんな可愛すぎました!!

 

とっても素敵な瞬間を写真に残して頂けました(^^♪

撮影風景を見ながらスタッフもほっこりとっても心が温まりました◎

 

もう一つはチャレンジオフィスで『ダンササイズ♪』

こちらもとても人気のイベントで、本日も皆さんノリノリで音楽に合わせて、

親子で体を動かして楽しまれていましたよ☺️

 

感染対策をしかっりしながら、イベント開催していますので安心してお越しくださいね(^-^)


さて、3連休はいかがお過ごしでしたか?

昨日は敬老の日でしたね!

みなさん何かプレゼントはされましたか??

我が家は毎年子供たちがなにか作ってプレゼントするのですが、

今年は綿棒で好きな絵をかいたりして、綿棒アート作品を作って

おじいちゃんおばあちゃんのおうちに行ってきました◎

孫からのプレゼントにとっても喜んでくれました(^^♪

 

そして、本日9月21日は十五夜ですよ〜!!

お天気もいいのできれいな満月が見えそうですね。

我が家は一足お先に、昨日お月見団子を作りました◎

白玉粉にお豆腐を入れてこねこねして、それを丸めて♪

湯がいて、冷やして、最後に串刺しにして☆

子どもたちでほぼ全部作ってくれました!

粘土を丸めるみたいで楽しかったようです(笑)

とっても簡単にできるのでお薦めです(^^♪

そして一袋では物足りなくて一瞬でペロリでした(笑)

最近は季節のイベントを楽しみながら、お家時間を過ごしています☆

来月はいよいよハロウィンですね!!

イベントでやる予定のリースの試作をしたりと、準備しながらもワクワク楽しんでいます。

10月はハロウィンづくし!!

 

色々と楽しんでいただけることを考えていますので是非お楽しみにしていてくださいね(^^♪