· 

ママ5年目

こんにちは! スタッフKです^^

 

今日プティプリでは「つながるーむ④3歳~の部屋」が開催されました!

3歳になると手指の動きがスムーズになり、

ちょっと難しい制作もママとならできるようになります。

今回はダンボールギターの制作でしたよ^^

バースディはベルを演奏してお祝いしました♡

 

さて!早くも9月最終週ですね(^^♪

金曜からは10月突入ですよ!

 

うちは9月に息子と旦那の誕生日があったので

プレゼントやらケーキやら何かバタバタ💦

9月もあっという間で早かったです!

 

息子の誕生日!

今年はプレゼントがちょっと予算オーバーだったので

ケーキは節約してチョコレートケーキ手作りしました^^

ケーキピックやロウソクで何とかポケモンにケーキに。

大好物のチキンやゆで卵でごきげん!

喜んでくれました^^

 

息子は5歳になり、

ママも5年目になります。

色んな事があったなぁ~としみじみ

 

子育ては次から次へと思いがけないことが起こったり

 

一難去ってまた一難(;´Д`)

 

予測がつかないので慣れることはないですねー

でもたまに思い返すと、

あの時何であんな悩んでたんやろー?

とかってなります。

 

その時その時一瞬しかない子育ての時間を

イライラしたり怒ったり悩んでばかりじゃなく、

息子と一緒に楽しみながらいつも笑顔で子育てできたらなーなんて、

毎年毎年誕生日の度に思ってます。

 

 

そしてもうすぐ10月!

本格的に秋の到来ですね^

毎年盛り上がる篠山!!

新米・枝豆・栗・さつまいも・まつたけ

秋は限定のおいしいスウィーツもいっぱい出るし楽しみ♡

 

篠山は秋の味覚にあふれて美味しいものがいっぱいですよね♪

みなさん新米はもう食べられましたかー?

 

うちは早速先日、裏の竹林の横の栗の木の栗を拾いに旦那と息子が行ってくれました!

イガの片付けをするのと、早くとらないと車にひかれたり蹴とばされて拾えなくなってしまいます💦

 

水につけてから皮をむいて半分は茹でで、残りは栗ご飯にして頂きます!!

あー渋皮むき大変💦