· 

秋の生き物探し

こんにちは~本日かまきり2匹捕まえたスタッフHです笑。

 

今日はプティプリではあおぞらジムの運動会が開催され、園長先生のように挨拶をさせていただきましたよ笑。

みんな一生懸命に走って、ぶら下がって、転がって…どの姿もとってもかわいく、参加者さんのお子様の成長を私たちスタッフも間近で見てきたので、本当にうれしく見せていただきました!

本当にみんな4月に比べると、ぐんと成長しました!

あおぞらジムで心も身体も逞しくなってます!

 

特に…いつも恥ずかしがり屋なTちゃんがみずほ先生に最後メダルをかけてもらうとき、ちゃんと手をあげてお返事してみんなの前でメダルをかけてもらっている姿に、本当に嬉しく感動しました!

どの子も金メダル級に頑張っていましたよ~!

次は10月5日のあおぞらジム、今日と同じ運動会です(残席1ありますので気になる方はご予約くださいね!)

 


土曜息子と1時間だけメダカとりに出かけよ~と、友人から聞いていたメダカスポットへ行ったのですが、メダカ見つけられず…。

 

違うスポット(溝)へ行くと、なんと魚めっちゃいて!

息子ウハウハで、嬉しすぎて靴で入り込み、夢中で魚をげっとしていました!

同級生の生き物好き仲間も途中参戦してくれて、大喜びで溝で遊ぶ遊ぶ!笑

もうね…野生児過ぎで笑えましたよ。

 

もちろん帰りの車はドブの臭い…苦笑。

 

 

余りに楽しかったのか、また翌日行きたいといい、スタッフKや生き物好き仲間とまた同じ場所で生き物探し!苦笑

我が家12時頃から5時までいましたよ…苦笑。もうねグッタリ!

でも強者もいて、私たちより早く11時頃から5時まで!!爆笑

 

 

我が家の水槽も色んな魚が入ってにぎわってきたんですが…魚について本当に無知で捕った魚をすべて入れるので、メダカが数匹いなくなっているような気がして…涙。

慌てて今朝、大きい魚は川に返しに行きました💦

 

そしてカマキリが卵を産みました!

産んだとことこを見ることができました!お母さんカマキリさんお疲れ様~と逃がしてあげました。

水分と湿度に気を付けて今年は孵化させたいと息子は意気込んでいます!

 

最後は昨日プティプリにやってきたオニヤンマ!

かっこいいですよね!

 

秋の園庭は、、、、ん?!秋もプティプリは生き物がたくさんです♪

虫探しに園庭にいらしてくださいね~♡