· 

成果と原因

おはようございます。

1か月前から肘が痛く…涙。

食料品の買い出しに行ったときに、ビール6缶を持った際「ぴきーーーーん」と痛みが走り…。

まぁ治るやろ…と放置するも治らず…昨日整骨院へ行ってみてもらったスタッフHです。苦笑

 

私「老化ですかね…トホホ」と先生に話したら、先生「痛い方の手使ってるんちゃいますか?お仕事ですか?」と聞かれ…私「いや、仕事ではなく…息子との川での魚とりや虫捕りで(子どもより本気で)網を使っていたからかもしれません苦笑」。

もうね…原因がビール。悪化の原因が生き物捕りって話してて恥ずかしくなりましたよ…苦笑

結果テニス肘だそうです。
テニスもしてないのに!!爆笑

 

 

そんな、テニス肘になってまでも頑張って生き物採りした成果?!(笑)のサワガニが、今朝めっちゃかわいかったんです♡

 

魚(どじょう用)に置いている土管の下の石を一生懸命運んでいるサワガニ!
自分の隠れ場?を作っていたようで、朝バタバタで忙しいんですが、息子と手を止めて眺めていました!

めっちゃ可愛くて朝からめっちゃ癒されました~♡

 

沢山いたお魚も、川に返して今はドジョウとメダカがメインの我が家の水槽です。
コロナ禍で水族館へ行きたい息子をなかなか連れて行ってやれないので、家の水槽で我慢中です。

 

いつになったら安心してお出かけできるんだろう…と暗い気持ちになりがちですが、プティプリでは10月ハロウィンを皆で楽しみたいと思いますので、みなさまの来園をお待ちしています♪

 

今年は鬼滅の伊之助になりたい息子…「えっ、10月末に上半身裸やん…。そして伊之助ってかぶりもん被ってるから顔見えんやん…」と思う母の気持ちをよそに、刀を振り回しなりきってはります…💦

そして私は今年は仮装しようかと今からワクワクしています♪

 

親子でイベントを楽しめるのは子供が小さいうちだけだと思うので、めいっぱい楽しもうと思います!

皆さんもハロウィン楽しんでくださいね♡