· 

ひらひらと

おはようございます。朝、寒くて目が覚めました。

長袖をそろそろ出さなければ...と思う今日この頃のスタッフMです。

本日はプティプリでは大人気講座のリトミックが開催中です。

楽しい音楽が聞こえてきて私まで楽しくなります♪


先日、息子と秋のお散歩ビンゴをした帰りに

目のはしに蝶が飛んでるな…と思った瞬間に

「ずっと会って見たかった蝶々がいる!!」と

私は息子と猛ダッシュ!!

運良くとまってくれて

セイタカアワダチソウの蜜をすっていました。

そう、会いたかった蝶とは

「アサギマダラ」なんです!!

人気漫画、鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんの

モデルの蝶なんですよ。

息子は胡蝶しのぶのちょうちょだ!と

大興奮していました。

この蝶は長旅をする蝶と呼ばれ、

現在も謎の多い蝶です。


光の加減で青色に見えてたり、本当にきれいでした。

一匹だけで飛んでいたのですが、旅の途中だったのかな。

ほんの一時でしたが、すごく貴重で幻想的な瞬間に出会えてとても嬉しかったです。