· 

食欲と物欲の秋

みなさんこんにちは!

スタッフKです(^^♪

 

今日プティプリでは施設掃除とたまぴよヨガが開催されました❗️

施設掃除は月2回、スタッフが園庭や駐車場の芝生の管理、施設全体の大掃除をしています。

自分達で管理する事で芝生に愛着が益々出て来てます!

 

たまぴよヨガは、

妊婦さんと出産後すぐのママの体力作りや交流の場になっています。

出産経験豊富な講師がマタニティ&産後ヨガのご指導をして下さっていますよ❣️

 

さて、すっかり涼しくなり秋ですね。

 

皆さん衣替えは終わりましたか?

お昼は暑いのでなかなか半袖が片付けられないですねー。

 

うちは衣替え途中で夏物と秋冬物が混在してタンスがパンパンです💦

そんな中、黒枝豆の出荷が始まろうとしてます。

お昼間は旦那も私も仕事なので、土日か夜しか作業できないので

相当忙しくなるので、

 

しばらく衣替えは途中放置になりそうです(笑)💦

今年はどうかな?と

お味見で枝豆茹でてたべてみましたー❗️

毎年おいし〜って感動しますー。やっぱり黒枝豆おいしいわ❤️笑

息子も枝豆おかわりしてご機嫌さん♪

 

今年はかぼちゃも豊作だったので先週かぼちゃケーキも作りましたー

 

秋の味覚堪能中ですー♪秋は楽しみ色々あるけれど、

結局食欲の秋になりそうです🐽

それも幸せですね❤️

最後に久々今日の鶏ですー

ずっと欲しかった鶏グッズゲットしましたー🐓

ストウブの鍋の取手ですー

ロブスターやブタ色々種類が、あって鶏はずっとどこも欠品で手に入りませんでしたがついに❗️❗️

鶏柄の鍋に鶏の取手🐓

完璧❤️

これで料理のテンションも上がりますー

最近、鶏グッズだけじゃなく黒猫グッズも気になってます。

ハロウィンが近いのでいっぱい出てるんですよー!!

スタバのハロウィン限定カップにーローラアシュレイのチキンマグカップ!!

寒くなるとホットドリンク用のカップが欲しくなる!!

食欲の秋に物欲の秋⁉️

スタバの限定カップ欲し過ぎます☕️

食欲の秋より物欲の秋ですね💦