· 

しあわせぽんぽんぽん豆

こんにちは!プティプリスタッフKです。

 

今日は朝からでプレイルームの予約が当日予約でプラスで入り

お部屋で遊んだり、園庭に出たりと親子で賑わっています^^

 

プティプリスタッフは朝から芝生のお手入れからスタートです。

子どもが遊んでも大丈夫な天然有機100%の芝生の肥料を撒きました。

2人で縦撒き担当と横撒き担当で偏りなくまんべんなく均等に撒いていきます。

 

そのあとはいつも通りスプリンクラーで水まきですー

最近一気に気温が下がったせいか芝生の青々しさがなくなってきました。

冬に向けて茶色っぽくなってきます。

肥料でしっかり栄養を受けて寒い冬を越してね。

 

プティプリの園庭はウッドデッキも完成し、次はビオトープを作っています。

ビオトープにメダカ等生き物が増えるとますます楽しい園庭になりそうですよ!

当日予約OKですので、今日は何しよう??と迷ったときはプティプリに遊びに来て下さいねー

 

さて、丹波篠山は枝豆のお客さんで賑わっていますね。

通勤で高速の出入り口を通るのですが、車の台数がすごい!!

ヤマトの営業所もすごい人ですしね。

 

うちも先週からずーっと豆豆豆です💦💦

仕事以外の日は、

豆の虫食いがないか選別したり束を組んだり…。

ずーっと豆を触っている気がします。

土日は両親も呼んで作業を手伝ってもらっています。

明日までに後15束かーとか💦

忙しくて猫の手も借りたいくらいです💦

豆を見過ぎて寝るときも瞼の裏に豆さやの残像が……👀

そんな中でもささやかな楽しみが!

3粒のさやを見つけると嬉しい気持ちになります☺

完璧な3粒さやを

名付けて『しあわせぽんぽんぽん豆』と呼んでいますー

ふんだんに栄養が入ってエネルギーがみなぎってパワフルで健康優良児!

良く育ったねーと見ていて幸せになります。

 

幸せぽんぽんぽん豆コンテスト!!

 

グランプリは真ん中の子が最高ですね!

膨らみとクビレがたまななくナイスバディです。

確実に美味しい事間違いなし!!

 

話は変わりますが、

今年カメムシ少なくないですか??

私ほとんど見てない気がします。

今年は雪が少ないかもですね!⛄