· 

ヤモリちゃん

おはようございます。

寒くなりましたね、何を着るのがベストなのかさっぱりわからないスタッフMです。

 

本日のプティプリはチャレンジオフィス「アロマでほっこり」が開催中です。

お子様連れでもいいのがありがたいですよね。

柑橘系の爽やかな香りで癒されます♪


さて、この後はヤモリと虫が出てきますので、

苦手な方はそっと閉じられてもいいかと...読んでほしいけど(T_T)

 

以前にも書きましたがヤモリは触れるけどイモリは触れない私です。

ちなみに我が家は都会育ちの夫はもちろん、

息子は篠山生まれなのに虫も触れないビビりの男子勢です。

夫のことは置いといて、さすがに息子は自然豊かな篠山に住んでるのだし

そろそろ生き物に慣れて欲しいなあと思っていたら....

我が家にヤモリが数匹発生するという

ハプニングが起き、捕獲(もちろん私が…)。

息子に虫かご越しに観察してもらったら、

「可愛いかも…」と言い出したので、

いいタイミング!と期間限定で飼うことに。

数日後にはちょんちょん程度ですが触れるようになりましたー!


さて、ヤモリって何を食べると思いますか?

答えは「生きた虫」です。

 

生きてる虫限定です。 

そうです、餌を捕獲できるのは私だけ….

毎日生きた虫(コオロギ…)を草むらで私がせっせと捕獲してはお世話しています。

夫と息子はヤモリを眺めては

「可愛いねー」しか言いません…

なんか私は釈然としませんが、

お世話してると可愛いくなってきて

期間限定の期限が迫ってきて

寂しくなってきている今日この頃です…


ヤモリ、よく見たら可愛いですよ(笑)

見かけたら観察してみましょう。

すばしっこいので要注意ですが。

 

閉じずに最後まで読んでいただいて

ありがとうございます♪