· 

●●な秋

こんにちは。

今日は秋らしくてよいお天気ですね~スタッフHです。

 

私先週末?いや10月に入ってからめっちゃ忙しくて…。

といいますのも、先週は大書院通ってまして…。苦笑

分かる人には分かりすよね…。だって私小学生からのファンなんですもん笑!!

結局お目にかかれずでしたが…。

近くにいるのに会えないロミオとジュリエット気分を味わっていた訳です…。苦笑

 

そして、7日~始まった丹波陶器祭りに参戦し続け…。

なんと今回は期間中5回も行きました爆笑!

 

ずっと家の食器を全部丹波焼にしたい!と思って、少しずつ少しずつ集めているんです。

でも、陶器なんで息子を連れて行くのはヒヤヒヤもんなんで、毎回隙間時間を見つけては今田へ通い!笑

 

今回は隙間時間にちょろちょろと何回も行って、たくさんの窯元さんを廻りました。

窯元さんとお話して買うのがとっても楽しくて♬

 

いろんな窯元さんを巡ったんですが、やっぱりお気に入りの窯元さんは今年も変わらず…♡

そして新規開拓もできました!

 

トラック市にも初めて行ったんですが、朝9時に家を出て行っても近くの駐車場がすでに満車でビックリしました。初めてずらーっと並ぶ軽トラを見て圧巻でした!

 

今年は何回もちょろちょろ行っても、毎回違う発見や掘り出しものがあってとっても満喫した陶器祭りでした!

以前から欲しいクッションカバーがあったんですが、今月はお金を丹波焼で使い過ぎたので、来月のお給料がはいったら買おうと心に決めています笑!

 

いやぁ~私今年は食欲の秋ならぬ…物欲の秋です…。苦笑

お陰で、我が家の食器棚はずいぶんと丹波焼が増えました♪

 

 

そして先日息子の運動会が開催され、運動会後ママ友とひっさーーーーーしぶりのランチへ出かけました!

お互い夫を置いて…。苦笑

 

子供たちが帰ってくるまでの間おいしいものを食べて、しゃべって笑って、いや大笑いして…。

あっという間の楽しい時間でした。

 

 

 

たくさんの小鉢に、たくさんの副菜。

お野菜メインの美味しいランチに心もお腹も満たされ・・・・。

そして最近発売された丹波篠山の本「ことりっぷ」の表紙に載っているパフェ!!

映えてるでしょ?!

食べたいと思っていて!

で、イチジクが最後!と聞いて迷わず頼みましたよーーー!

いちじく大好きなんで♡

 

ちなみにこのランチに使われているお皿も丹波焼メイン!

ちゃっかり、このランチ後触発されて、メインのおかずが盛られているお皿と同じのをゲットしました笑!

はい、単純です!笑

 

良いお皿にすると、なんてことない私の簡単晩御飯も見栄えがしておいしそうに見えます!

なので、これからは器の力も借りて、お料理を頑張ろうと思いました笑!

 

丹波焼好きな方いらしたらぜひ話しかけてくださいね!笑

もちろん大書院ネタもウエルカムです爆笑!!!