· 

枝豆が終わってひと段落

こんにちは!

 

今日プティプリではオンラインイベント「ハロウィンアイシングクッキー」が開催されました!!

 

写真では作品を見てましたが実物を見たら思ってた以上にめちゃくちゃ可愛くて!!

飾って眺めて食べるのがもったいない程です~

 

オンラインイベントが初めての方やスマホ参加の方も多かったですが、

みなさん上手にハロウィンクッキー作られてましたよ!

終わってから楽しかったですーと完成品を見せに来て下さった方も!!

 

ママが作ったハロウィンクッキー🎃

お子さんは大喜びですね♡

 

さて、今朝は濃い丹波霧に包まれて、すっかり秋の冷え込みと深まりを感じているスタッフKです。

 

豆で忙しくなる直前に中山寺にじいじばあばも揃って息子の七五三のお参りにいってきました!

 

前撮りの写真撮影は和装で袴でしたが、お参りは洋装です。

絵馬には将来の夢と裏にはお絵かきをして、

吊るしておすまし顔ではい!ポーズ。

「昆虫博士」になりたいそうです。

普段はやんちゃボーイですがスーツを着るとなんか少し大人びて見えました!

そして黒枝豆出荷もひと段落し、衣替え・秋の収穫の続きを再スタートしています。

 

息子に去年の長袖を出して着せたら全部ぱっつんぱっつん💦💦

袖も短いし昔流行ったピチT状態です( ノД`)

成長は嬉しいですが…。

子供はすぐにサイズアウトなのでまだ着れる服がもったいないですね。

コロナも落ち着いてきたので「プティプリフリマ」またしたいなーなんて思っています!!

 

裏の畑ではピーナッツとさつまいもの収穫の時期です。

今年のさつまいもは豊作でした!!

息子が芋好きなので、シルクスウィート・安納芋・紅はるか・鳴門金時の4種類植えてましたー

食べ比べが楽しみ!!

1~2週間追熟した方が美味しいので少し寝かせてから。

ピーナッツは塩ゆでしていただきますよ^^

 

そして皆さんご存知ですか?

亀岡にカインズがオープンするみたいですーー!!

もう建物できてました!!

西宮に住んでいた時に神戸のカインズにはよく行ってました。

オリジナル商品も多くて1番大好きなホームセンターです。

神戸までは遠くてなかなか行けないなと思っていたので嬉しいです♪

12月オープンみたいですね。

丹波篠山からだと30分~45分くらいかな?

他、スーパーなどのテナントも入るみたいなんで

家族で休日のお買い物にピッタリですよね。

今からウキウキ!!