· 

色々な感情

こんにちは~。

すっかり秋めいてもう寒いくらいですね。

 

今日おとわの森を歩いてみたら、銀杏の木が綺麗に紅葉していました。

モミジはもう少しかな…。
紅葉なんて気にも留めなかった若いころとは違い、山々の木々の綺麗さにウットリのスタッフHです。

 

さて、我が家、ここ最近忙しい日々を送っていまして…。

色々…。はい、い~ろいろありました!

 

まず、6日の土曜日並木道公園の駅伝にクラスの同級生のピンチヒッターで息子がでることになり…!

「えっと、駅伝ってしってる?」の所から始まり、ほぼほぼぶっつけ本番で挑みました!苦笑
(一応学校でグラウンドを皆で走っていたようですが…。苦笑)

 

幼稚園の時に作ったおそろいのTシャツと短パンでチーム感でてます!笑

当日子供たちはワクワクそわそわ!

会場でも全く「待て!」ができない犬のように走り回り…汗。

 

でも本番コースに立つと緊張した顔で…不安がこちら親まで伝わってきて…。

 

そして走りだすと、アップダウンあるしんどいコースを頑張っている姿、仲間を応援する姿に泣けてきて…。とっても満喫した土曜日でした!

 

そして、その前の土曜日はハロウィンをご近所の同級生としたり…。

毎年ご近所さんとはしていて、息子たちが1歳から一緒にしているので、写真を見返すととっても良い記念になっています。

 

今年我が家の息子は鬼滅の刃の伊之助!

いつもなぜかサブキャラ押しで・・・小さい頃は〇〇レンジャー大好き時代もセンターのレッドではなくサブキャラ!そして人間ではないロボットや動物が好き奈だったなーーーと。苦笑

みんなたくさんお菓子をゲットして、たくさん遊んで!

親はゆっくりと庭でお話して…。

とこの日も大満喫な日でした!

 

そんな楽しい時間の合間に、我が家の愛犬が虹の橋を渡っていきました。

まだまだ心の傷は癒えてなくて、思い出すと涙が出てしまうんですが…。涙

 

結婚してすぐに我が家の家族になって、息子も生まれてからずっと一緒にいたので、ずっと泣いていました。

息子にとっては、初めて身近な死の経験でした。

 

篠山市の火葬場はペットも可能ですが、お骨を連れて帰ってやれないので、お隣三田市の火葬場でお世話になり、そこで見つけた詩を読んで再び号泣でした。

虹の橋の話は知ってはいたのですが、いざこういう場面になって読むとなおさら心に響きます。

 

夫と息子を火葬場まで連れていきお骨拾いを見せることを少し戸惑っていましたが、

愛犬の最後の姿をしっかり見ていました。

 

命の大切さや儚さを分かってくれたかなとは思っています。

 

この詩のようにいつかまた会える日が来ることを信じて、空に光る星を見つけては息子と、見守ってくれてるねと話しています。

 

 


そんなこんなで、ブログを書いていない2週間ほどでいろんなことが(嬉しいことも悲しいことも)あって、

とってもバタバタしていました。

そのバタバタで気が紛れてたりもするんですけどね涙。

 

いろんな感情が溢れすぎたここ最近の出来事でした。