· 

こんにちは~スタッフHです。

今日は朝霧が出て綺麗でしたね。

とっても寒いけど、ピンと背筋が伸びるような感じで、そして篠山らしい朝で好です。

 

今日はmamimumemo bookbookさん、そして、つながるーむ2~3歳のお部屋が開催されてとっても賑やかなプティプリでした。

 

ちょっと前に私、「物欲の秋」とお伝えしていたのですが…

まだ引き続き物欲と戦っております笑

 

ここ最近は年末に向けての福袋も気になりつつ…

すでに1つエントリーしました!笑

 

コロナ禍なって福袋が並ばずに買えるようになったのはとっても嬉しいです。

といっても、福袋買いだしたのもここ数年の事なんですけどね。苦笑

 

みなさんのおすすめの福袋あったら教えてください!

 

あと、最近はブラックフライデーも気になってます笑

クリスマスプレゼントをそこで買っちゃいたいんですが、まだまだくりすますまでに気が変わりそうな息子。

どうしようか頭をひねらせています。苦笑

 

あと、最近100均でかって良かったもの!!

以前も書きましたが、満月の時によく頭痛がするんですよね…。

片頭痛があると、「え?満月!?」と空を見上げて月を見るので、月の満ち欠けカレンダーが欲しいなと思っていたらダイソーにありました!

 

そして、セリアにあった昆虫かるた!

息子が発見してほしいとせがまれ…。

息子小1なんで、平仮名はもう習ってますが、スラスラ読めるようになって欲しいなという想いも込めて100円なんで購入しました!

そしたらなかなか良い!!

昆虫のことも詳しく載ってるし、写真もきれいでわかりやすい!!

こちら動物バージョンや、恐竜バージョンもありました!

100円だし、恐竜や昆虫、動物が大好きなちびっ子なら、平仮名を覚えるきっかけになるかもです!

なによりお値段が嬉しすぎますよね!!

年末年始家族で楽しむのにいかがですか?

ってセリアの回し者じゃありませんが、ほんとこれはオススメでした!

 

私の物欲はとどまることなく…クリスマスや年末年始商戦お財布が心配なんですが…ネットサーフィンやめられません苦笑!!

みなさん、おすすめのものあったら教えてくださいね♪