· 

読書の秋

おはようございます。

朝から霧が深かったですね。

 

さて、後期のつながるーむ4担当になったスタッフMですが

毎月何をしようかなあと頭を悩ませております。

今月のつながるーむは「〇〇の秋がテーマ」ということで、

読書の秋を連想したので秋にまつわる絵本をたくさん探してみました。

ご紹介しようかなと思います♪

 

 

 

図書館で見つけたこちらの3冊。

色が美しい絵本です。

秋がいっぱいでした♪

 

14ひきシリーズは本当に絵が見ごたえあります。


 

「葉っぱのフレディ」は有名ですね。

 少し難しいので小学生以上が対象かな。

 もちろん大人にもオススメです。

 

もう1冊は絶版のようです。

「ばけばけはっぱ」は落ち葉をひろってきて作品を作りたくなりますよ♪

「こぶたのブルトン」は少し長いけど、とにかく面白い運動会のお話しです。

 

あなたの秋のお気に入りの絵本はなんですか??

ぜひ教えてくださいね。

さて、11月22日のつながるーむ3歳からのお部屋、

どんな感じにしようかな...悩むぅ...