· 

そろそろ

こんにちは!

今日は久々の雨降りで肌寒いですね💦

週末は少し遠出をして、綺麗な紅葉を見にドライブに♡

久々にけっこう歩き回って疲れましたが、自然に触れてリフレッシュしてきたしたスタッフTです!

紅葉素敵ですよねー♡

でもこの雨で紅葉も散ってしまいそうですねー💦

 

本日プティプリではつながるーむ④ 3歳〜のお部屋が開催されました♪

『〇〇の秋』をテーマに、体を動かしたり、葉っぱのアートをして楽しみましたよ◎

みんなとっても上手に手形して、素敵なアートが完成しました(^^♪

来月のつながるーむのテーマは『クリスマス』です!!

どのクラスも楽しみにしていてくださいね(^^)!

このまま一気に冬が来そうな寒さですが、

紅葉を楽しんだり、落ち葉や、どんぐり拾いをしたり、イチョウ並木に癒されたり、

私はおいしい秋の味覚を楽しんだりと何気に秋は満喫してます♡

 

子供たちも、コロナが少し落ち着いているので、先週、秋のバス遠足に行ったりと、

行事ごとも少しだけですが開催されており、このままいろんなことが元通りになればなーと思うところです。


さて、来年1年生になる弟くん。先週、就学前検診がありました。

そして今日は卒園アルバムの写真撮影、

来月は小学校への交流会があるようで…

いよいよ小学校へのカウントダウンです。

 

そして、注文していたランドセルも先日届いて♡

自分の選んだランドセルにご満悦!!

何度も箱から出しては背負ってみてと、本人もウキウキで、

1年生になるのを楽しみにしているようです◎

 

今は頑張って朝早起きして、自分で全部準備をして、兄さんの出発を見送っています。

来年からは一緒に歩いていくのを楽しみにしているようですが、学校まで約2キロ!!

ランドセルを背負っていけるかな??

学校まで40分はかかるかなといった感じですが、頑張って兄さんについて行ってもらいましょう(笑)

 

最近はひらがなも少しずつ読めるようになって絵本を自分で読んでみたりと、

自分なりにも小学生になる自覚が出ているようなので、

このままあたたかく見守っていきたいと思います。